FF零式です!
とりあえず5章のほうをちょっと進めまして、制圧戦をやってる最中なんだけども・・・
この制圧戦って別に無くても良かったと思うのは私だけなんだろうか。
パッと見た感じRTSのようなシステムなんだけども、やってることと言えばただ単に敵拠点から出てくるユニットをひたすら叩いて倒す簡単なお仕事・・・いちを味方ユニットへの命令も出来るけどもそこに戦略性といったものはほとんど無く、もぐりんから指定された拠点を落としていくのみ。
後顧の憂いを絶とうと別の拠点落としにいったらもぐりんから「まずは○○○から落とすクポー」とか言われてこっちの考えガン無視だしねぇ・・・多少はRTSっぽさがあるんだからちょっとは自由にやらせて欲しいとこなんだがなぜにああいったとこまでレールに縛り付けるようなことするんかねぇ
とりあえず、もぐりんの言うこと聞かずにやってもどうしようもないっぽいので言われた通りにしてるけども、それなら特に面白味の無い制圧戦なんぞいれなくても良かったんじゃないかと思ってしまうんだよねぇ。
もうちょいきちんと調整して上げれば制圧戦も面白くなると思うんだけども、なぜにあんな適当仕様で出してしまったのか・・・ほんと折角の素材が勿体無いと思うわ。
とりあえず、もうちょっとでエイボン奪回作戦終るし頑張ろう・・・
PS
らんちゃん
もう近接系はエイトばっか使ってるw 攻撃発生早いから近接ならキルサイト狙い易いしねぇw
もにぞう
私はオフよかオンのが楽しかったなぁ、章仕立てだったけどなかなか楽しかったw んでラーメン屋頑張れw