電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

再・爺の狩魂異聞録 MHXXスイッチ版 14日目 ~ほんと気刃カウンターは癖になるw~

2018年12月05日 19時17分09秒 | Switch

ん~む…ブレイヴ太刀にかなり慣れてきたんだけども、これほんと慣れきってくると回避要らずになってくるねぇ

まぁブレイヴの場合、イナシ動作が優秀なので無理にフレーム回避狙うよりかはイナシたほうが安全なケースが多々あったんだけども、ブレイヴ太刀の場合はそのイナシに加えて気刃カウンターが使えるんで、慣れたモンスター相手だとイナシとカウンターのみで延々と張り付くことが出来るので、回避動作は主に立ち位置の変更くらいにしか使わなかったりするのよね

つか、気刃カウンターもイナシも各種攻撃動作を回避と同じようにキャンセル気味に出せるから、攻撃をあまり中断せずにひたすら殴りまくれるというのが楽しくてしょうがないんだよねぇ

これまでであればうざくてしょうがなかったモンスターの攻撃も、今ではカウンターチャンスになっていたりするんで、この感覚はなんかMH4GのチャアクGP超出力ぶっぱに通じるものがあり、ほんと使ってて楽しい武器だなぁと思うわw

ただ…あまりにもイナシ、カウンターばかり狙いすぎて冗談抜きでピンチに陥る場面もあったりするけどねw

まぁそれでもリターンの部分が大きいのでこれからもより正確にカウンターが狙えるよう、ちと精進することにしようかな

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿