ん~…高難易度周回してトレハン作業を頑張っているのは良いんだけども、このゲームのDoTダメージがあまりにも高すぎなのは、どういう意図を持っているんかね…
特にティーンチ系の中型の敵(なんかフワフワ浮いてる魚っぽいの)が与えてくるDotダメージがあまりにも鬼過ぎて食らうとほぼ死亡確定ってのがマジできつい(倒すと即こちらの足元にDotダメージ付与の炎を出してくるんで、まず避けれない、選択肢が「倒さないでスルーする」しかないってのもマジできつい)
つかね、このゲームってダメージ関連のスキルやModは割と豊富に揃っていたりするけども、回復関連に関してはまともなものがほとんどなく、特にこの手のゲームに付きものなLoH(Life on Hi)やLaK(Life after Kill)など無い上に回復アイテムのリチャージが遅すぎなんでダメージを受けた後のリカバリーが容易に出来ないってのがきつすぎなのよね
なので、上記に挙げたティーンチのDotダメージを食らうとギリギリでポーション使って回復しても、それを嘲笑うかのように速攻でHPが削られ、こちらのCDが間に合わないのでどうにもならないんだよね(もうね難易度:渾沌3を鼻歌交じりで周回出来る強さでも難易度:凄く難しい程度のDotで即死出来るレベル)
いちを対抗策なのか装備の全部位に「継続ダメージ減少」効果が付くのでこれで対策出来るのかもしれないけどね
まぁそれ抜きにしてもあのDotダメージの高さは異常なので、アプデもうちょい緩和するかLoHなりLaKなりの効果を装備に付与して欲しいかな
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます