電脳遊戯奇談

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まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

王立穴ポコ学園 ~予想に反して「ハクスラ要素」が結構重要~

2021年12月28日 18時26分24秒 | Switch
このゲーム、割とハクスラ部分はしっかりしてる

まぁしっかりしてると言っても装備品は「武器」と「アクセサリー」の2種しかなく、その内掘れるものは「武器」しかない(アクセサリーは課題攻略時に得られるポイントで交換して得られる)

しかしその武器のみというのがなかなかに曲者で、このゲームの武器には1~4種のスキルが付与されるんだけども、1段目は武器固有のもので固定だけども2~4段目のスキルは完全に「ランダム」なので、最良のスキルが付いた装備を「掘る」のがなかなかに楽しかったりする(さらに狙ったスキルが付いていてもレベルが低いとお察しとなってしまうので、それらを含めると掘りの要素は奥が深い、つか最良狙うと完全に沼に嵌る)

というのも、このゲームの強さって基本的に「どれだけ有用なスキルを使えるか」なので、武器に付いてるスキル如何で立ち回りが大幅に楽になったりするから結構重要な要素だったりするのよね

さらに武器ドロップ以外にもEXスキルもドロップで入手することになるので、「掘る」という要素が思ったよりも重要なファクターだったりする

正直言って、やり始めた当初は「掘り」要素など全く期待はしていなかったんだけども、実際にやり始めると課題終了後に得た武器やらEXスキルで一喜一憂出来ているので、キャラの育成以外にもこういった「自分好みの要素」が割としっかりと入っているので、だからこそ即嵌りしたんだなと、なんかしみじみと感じてしまっている

まぁ色々と作りの甘さを感じ始めている点も出てきてはいるけども、それでもまだまだ面白いと思っているので、ちと本気で年末はこれ1本で乗り切れるわw




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