アクション体験版の終了期日まであとわずかということなので、とりあえず全武器種を使ってみたんだけども、これまでにあった既存武器種はそれほど大きく挙動が変化しているって感じはなさそうだねぇ
ただショートのアドバンスステップ&ジャンプのキャンセルポイントが気持ち遅くなったような点とロングの□攻撃のもっさり感にバスターのCCの射程が短くなったのはちと気にはなるけどね(CCは剣先に発生するオラクル刃が無くなったかな?)
新武器種であるバインディングエッジ(双刃)とへヴィムーン(輪刀)はどちらもヴァリアントサイス(大鎌)のような変形機構があるんだけども、大鎌ほど変形時の攻撃が通常攻撃を食うような性能ではないので、使い分けを考えるのはちょっと面白そう(どちらも通常攻撃時の速度が速く、変形時の攻撃は遅めなので、用途ごとの使い分けが大事って感じ、個人的にはへヴィムーンがちょっと面白そうかな?と思ってる)
とりあえず使ってて楽しそうだと思ったのはショート(なんかダイブとの相性が良く、各種アドバンスキャンセルからのバーストスキルへの繋ぎが楽しい)とへヴィムーン(レイジングムーンのごり押し感がなんか好きw)なので、とりあえず製品版が出たらこのどちらかを使って進めてみることにしようかな
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