ソウルサクリファイスΔが面白くなってきた
まぁ、まだ難易度的には序盤も序盤なんだけども雑魚の駆除用やボス用、呪部解体用に各種補助用とクエストにどの供物を持っていくかを考える作業がなかなか楽しかったりする
ただ各種合成に関しては供物の強化や新たな刻印、衣装の入手など色々と出来そうではあるんだけども、他の狩りゲーライクなゲームと比べるとかなりシンプルでここに楽しみを見出すということはちょっと難しそう(モンハンのように装備合成スパイラルに陥ることはなく、GEをもうちょいライトにしたような感じ)
なので、合成を重視するよりもアクションのほうを重視したほうが楽しむことが出来るんじゃないかと思う(戦闘でメインとなる供物も戦果報酬で入手だしね)
現に呪部破壊などを考えながらの戦闘がなかなか面白いのでアクション面に関してはかなり楽しめているんだけども、その中で難点を挙げるとすればステージ端での挙動面かなぁ
カメラが埋まるというのはこの手のゲームではもうどうしようもないものと考えてはいるんだけども、敵に壁などに挟まれると回避などを使ってもそこから抜け出すことが不能になってしまうのはちょっときつかったかな(見た目、抜けれそうな隙間があっても見えない壁に阻まれて1歩も動けないこともあったしねw)
あとはGE系のようなシームレスMAPではあるんだけども、GEのようにステージの作りが凝られているわけでなく、だだっ広い広間に柱などの障害物がただ単純に配置されているだけっていうMAPばかりなので、MAP構成で楽しむということが出来ないっていうのもちょっと残念だったりする(大げさな言い方になるけどもMH4で云うならシャガルMAPでの戦闘を延々と続けているような感じ、良い面でとらえるならばボスを探し回る手間が無いということかねw)
ただステージギミックなどはある程度は存在しているので、いちをは各MAPの区別は付いてるけどもそれでも立ち回りなんかはどのステージであっても似たようなものになってしまうかなぁ(見難い、やり辛いというMAPが無いというのは良い点だけどねw)
ま、それでもボスなどの戦闘はやってて面白いものがあるのでちょっとこれからがっつりとやり込んでいくことにしようかね
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