う~む…どうにもうちの銃士は放浪好きらしい…
PTメンバーの半数が病んだ状態になったので別メンバーで探索に赴き帰還後に放浪、1週間後に帰宅後、病気が完治したメンバーと共にまたダンジョンに向かったら帰還後1発目でまたもや放浪…
ぶっちゃけダンジョンで病んでくれるくらいであれば重篤な疾患であっても病院に放り込めば3日で完治するので、場所によっては1回の探索ので復帰出きるからいいんだけども、放浪ともなると1週間は居なくなるので、今の探索範囲だと最低でも2回はダンジョンに行かないと帰ってこないのがちとつらい
現状、うちのメインPTでの重要アタッカーなので絶えずいなくなるとほんときついんだが、こいつの場合は病状が出たときも戦闘時の発生確率が異様に高いのもネックではあるんだが、レアリティがレジェンドなんで他の銃士に交代ってわけにもいかないのが難点なんだよなぁ
まぁ色々と問題行動は多いものの、アタッカーとしては非常に優秀ではあるので、とりあえず手の掛かる子供だと思って気長に育てていくことにしよう
しかし、このゲーム、格安で出来るダーケストダンジョンとして見れば凄く優秀ではあるんだけども、スキルや職の数が少ないのが難点だなぁ
けども、その限られたスキル、職業でもPT間でのシナジーを考えることは十分出来るし、ストレスなどの管理は遥かにやり易く、本家よりもPTの維持はかなり甘めにはなっているので、とりあえず探索重視なターンベースRPGとして楽しめるのはほんとに有り難い(ただし金は本家以上に重要となり湯水のように消えていく)
なので、とりあえず本家の日本語版が発売されるまではこれを細く長く続けていくことにしようかな
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