電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ドラゴンズドグマ2 ~覚悟はしていたがそれでもフレームレートの低さがキツイ~

2024年03月22日 12時45分13秒 | PS5
さて、とりあえず今年初旬最大の期待作であるドラゴンズドグマ2を有給使って休みを取り、ちまちまとやっているとこなんだけども…あれだ…

やっぱこのフレームレートの落ち込みは予想以上にキツイって感じかな…

まぁ事前情報で可変で上限無しだけども常時30fpsまでは落ちるって話は聞いていたので、ある程度は覚悟していたんだけども、なんかもうそれ以上に落ちてるとこ(20くらいまでは確実に落ちてる)が結構多くて、正直やっててかなりキツイ

特にチュートリアルでのメデューサ?戦はかなり顕著にフレームレートが落ちていて、メデューサの動きが酷いレベルでガックガクになっているを見た時に、

「これはかなり厳しい戦いになるな…」

と思わず口に出してしまった

とりあえずフレームレートに関しては基本30fpsで、あとは状況に応じてガンガン下がるって感じで見ていた方が良さそう

つかさ…これなんでパフォーマンスモード用意しなかったかなぁ

まぁ正直グラに関しても「このフレームレートでこの程度なの?」と言ってしまうレベルで綺麗とは言い難く、ぶっちゃけ他ゲーのパフォーマンスモードと同レベルだったりするので、実装するにしても出来なかったと考えるのが正解なんかな?

流石にPS4版のサイパンほど酷くはないけども、もうちょいなんとかして欲しかったかな

ちなみにゲーム自体は…それなりに面白いんだけども、今のとこ前作と比較してどこが面白くなった?と聞かれてもちょっと返答に困るレベルであまり変化を感じられていないので、もうちょい進めてから面白い面白く無いの判断はしようかな

とりあえずしばらくの間は他ゲーの存在忘れてやり込むこんで、まずはこのフレームレートに慣れることにしようかな




最新の画像もっと見る

コメントを投稿