風の向くまま 気の向くまま

風と気の向くままに、日常を。

締めはやっぱり

2008-12-17 08:59:32 | 2008年の旅の途中から
いよいよ沖縄を離れます。

そしてやっぱり沖縄最後のメシは沖縄そばで!!
食堂のオバチャンにそんな話したら、そば大のさらに大盛、自家製漬け物の大サービス。
「最後なんだから、いい思い出にしてもらわないと。だから大サービス」とのこと。

ありがとうね、オバチャン。そばは掛け値なしに旨かった。
あと自家製コーレグースも素晴らしたった。思わずお土産に買ってしまった。
最後にまたいい店に入れて、もう思い残すことはありませぬ。


さてと、もうすぐ船がでるな。
サラバ沖縄、楽しかったわさ。またいつか来るとしよう。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤバイ!! (はちこ)
2008-12-17 15:03:56
この不景気に、おばちゃんのおまけ嬉しいね~!

食べきれた??

次はどこに向かうのかな?
返信する
Unknown (ゆきこ)
2008-12-17 15:16:55
島旅の最後はいつも後ろ髪引かれる思いですよね。

でも、随分満喫されたようで良かった。

日記を拝見しながら羨ましくてしょうがなかったです。

この先もどうぞ気をつけて。
返信する
Unknown (やはぎ)
2008-12-18 06:51:33
>はちこ
なんとか食べきったさ。朝食にはちいとばかしボリューム満点すぎたけど(笑)
船はまもなく鹿児島に着きます。

>ゆきこさん
昨日は思い残すことはないと書きましたが、早くもまた行きたくなってきましたよ。
ゆきこさんの情報のおかげもあって、満喫してきました。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿