ミドリサンの上海紀行

いくつになっても、発見と驚きの連続…そんな海外生活の喜怒哀楽
上海版 風の向くまま。。気の向くまま。。

部屋中香ってます(^^♪

2008年01月25日 | Weblog
昨日やっと花屋を見つけて、お花を見てしまったら…


  やっぱり飾りたくなってしまいました

、、でここでまた 楽しいコミュニケーションが出来ました。

実は、本当は外にあったチューリップの寄せ植えが欲しかったんです
でも値段を聞いたら、500元近くもするんで、、諦めました。
それで花瓶を電子辞書で引き、お店の人に見せて 花瓶の値段を聞きましたら
54元だったんですね 

それで、花束ではなくバスケットにアレンジしてもらえないかなって思い
またまた電子辞書で単語ずつ見せていたんですが、、、

   やっぱり通じないっていうか、、無いみたいでした。

それで少しお花と例の花瓶を買って帰ってきたというわけです

久々にお花に触って、ちょっと幸せな気分です


でも…   やっぱり値切ればよかった

最新の画像もっと見る