ミドリサンの上海紀行

いくつになっても、発見と驚きの連続…そんな海外生活の喜怒哀楽
上海版 風の向くまま。。気の向くまま。。

もうすぐ夏休み

2009年07月17日 | 夏休み
今日は週末、あと土日を合わせると5日で1学期も終わりいよいよ夏休みになりますね

夏休みの宿題の内容がわかったので、一時帰国の準備と一足早めに工作の準備のため買い物に行ってきました

ほんの2週間くらい前にそろそろ梅雨かな??  何て話題が朝の見送りのママさんたちと話していたのに…
今週は朝から陽ざしが『うるさいな~』と感じるくらい、汗だくで起床という事も毎日になってきました
もうすでに上海は夏ではなくて常夏です

まずはお姉ちゃんの工作の準備開始

今年は理科の内容を組み込んだものにしようと思います。

○サボテンと開心果(ピスタチオ)の木

     

○小石

     

○アニマルたち



これで何をするのかはまだ内緒


そして今日の一人ランチは真珠城の帰りに虹梅路にある『Cafe Montmartre』

ここもまた欧米人が大勢居てちょっと萎縮気味の私でした…
席に座ると店長らしき大柄の欧米人男性が向かい側の椅子に大きなランチメニューの書き込んだ黒板とメニューを笑顔と共に置いて行きました。

達筆、そしてとても小さくローマ字の羅列されていて…
わからん

オーダーを取りに来たお姉さんに全部説明してもらい

ラザニアをゲットした

       


とても雰囲気のいい店内の画像も納めたかったのだけれども、、
ちょっと勇気が出なかった



最新の画像もっと見る