煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

21/12/11 昨夜観た月齢6日目のお月様…。

2021-12-11 11:10:00 | 天体観測とお月様

久しぶりにお月見しました。




少しモヤッとした夜空でしたが、綺麗に観えていました。

さて、今夜は確か月面X-day

観れると良いなぁ〜。

では。

(^_^)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21/11/10 朝まで激闘の陣 p... | トップ | 21/12/12 昨夜の定刻1時間... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悠々遊)
2021-12-11 11:55:12
こんにちは
変わらず安定した月面撮影、今日もごちそうさまです。
さりげなく撮って見せてくれてますけど、こういう風に簡単に撮ったり処理したりできないのがわかってるだけに、さすがだと思ってしまいます。
で、今日は月面Xデーなんですか?
今夜は18:30から月例の観望会なんです。
今、城陽は雲が多いけど、晴れてくれ~!
返信する
Unknown (layout3)
2021-12-11 14:21:37
悠々遊さん、こんにちは。

凄いお褒めのコメントをありがとうございます。
嬉しいです。
今夜の月面Xは、定刻は21:50ですが前後30分は見えていると思います。
観望会、晴れると良いですね!
返信する

コメントを投稿

天体観測とお月様」カテゴリの最新記事