煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

21/12/12 昨夜の定刻1時間前と定刻時の「月面X&V」…。月齢7日目…。

2021-12-12 12:28:00 | 天体観測とお月様

昨日の夜の天気予報は21時頃から曇りの予報でした。

確かに薄っすら雲があって、カメラのモニターで観えるお月様はメラメラ

楽しみにしていた「月面X&V-day」だったのに

定刻は21:50でした。


先ずは定刻の1時間前に撮ってみました。




月面Vは観えていましたが、月面Xはまだ全景が観えていませんでした。

その後、定刻に観てみると




月面Xがくっきり観えていました。

とは言え、スッキリしない夜空で_||○

では。

(^_^)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21/12/11 昨夜観た月齢6日目... | トップ | 21/12/13 昨夜の月齢8日目の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悠々遊)
2021-12-12 19:45:58
こんばんは
VとX無事GETおめでとうございます。
観望会は20時半終了なのでXになる途中のを見ました。
関東方面で震度4の揺れがあったそうですね。
最近各地で震度4とか5の強い揺れが頻発しているので、何となく不安な感じです。
返信する
Unknown (layout3)
2021-12-12 20:36:37
悠々遊さん、こんばんは。

なんとかget出来ました。
ありがとうございます。
観望会では、ギリ間に合ったんですね。
そうそう、ちょうどパスタを茹でている最中に、床がドンって!
火を止めなきゃいけないけど、茹で途中だし、どぉ〜しよぉ〜って!
何はともあれ、直ぐに火を消しました。
本当に地震が多いですね。
大きな災害が起きないことを願っています。
返信する

コメントを投稿

天体観測とお月様」カテゴリの最新記事