煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

21/11/10 朝まで激闘の陣 part 5「NGC2175(モンキー星雲)」

2021-12-09 10:34:00 | 天体観測 遠征記

今年もお猿さんを撮ってきました。

画像処理で何かいつもと違うことをやった記憶が無いのですが、濃淡が無くなってしまいました




のっぺり顔のお猿さんです

でもやっぱり逆さまに見ると達磨ですよね。

まだまだつづく

(^_^)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21/12/02 令和3年撮り納め... | トップ | 21/12/11 昨夜観た月齢6日目... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悠々遊)
2021-12-09 13:54:02
こんにちは
お猿さん今年も元気そうで何よりです。
今夜の夜遊びは散開星団ひと休みで、赤い雲と遊んでみようかな。
上手く遊んでもらえるかな~。
返信する
Unknown (layout3)
2021-12-09 16:40:04
悠々遊さん、こんにちは。

今年もお猿さんは元気でした。
悠々遊邸観測所でも、そろそろ撮りごろかな?
モンキーに薔薇にオリオンと明るい赤い星雲をgetしてくださいね!
返信する
Unknown (テナー)
2021-12-10 11:33:40
こんにちは
♬ アイ アイ おさ〜るさ〜んだよ! ♬
モンキー星雲を見ると何故かメロディが頭の中を駆け巡ってきます(笑笑
モンキーの輪郭もしっかりしあまり赤ら顔にならないところが好感持てるお猿さんさんになっていると思います。
返信する
Unknown (layout3)
2021-12-10 15:17:55
テナーさん、こんにちは。

さすが音楽家のテナーさん!
私は思いつきませんでした。
(苦笑)
最近、画像処理の手法や出来栄えのドロ沼にハマってしまい、止め所が分からなくなってきました。
こんな感じで良かったのですかね。
ありがとうございます。(^_^)
返信する

コメントを投稿

天体観測 遠征記」カテゴリの最新記事