煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

21/11/25 一昨日と昨夜のお月様。 月齢18日目と19日目でした。

2021-11-25 09:47:00 | 天体観測とお月様

ここ数日、ズッと良いお天気です。

日中、陽射しがあると、少し暖かく感じますが

夜は冷えます


ベランダで撮影後は、即撤収です


一昨日の月齢18日目のお月様と




昨夜の月齢19日目のお月様




天気は良かったのですが、高度も低く、大気の影響でカメラのモニターに映るお月様はモヤモヤしていました。

そろそろ月の出時刻も遅くなってきたので、お月見は昼間に変更かなぁ〜。

では!

(^_^)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21/11/10 朝まで激闘の陣 p... | トップ | 21/11/10 朝まで激闘の陣 p... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悠々遊)
2021-11-25 15:50:07
こんにちは
日課のお勤めお疲れ様です(笑)。
毎日約1時間ずれていくお月様を追いかけていくのも大変ですね。
夕方~夜側は満月過ぎ頃まではいいとしても・・・。
日中の観望・撮影に切り替えるころ合いかもしれません。
そういえば太陽観望・撮影は今でこそ毎日気兼ねなく出来ますが、現役会社員時代は会社の休日しか出番なしでしたねえ。
返信する
Unknown (layout3)
2021-11-25 16:50:59
悠々遊さん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます。
日課もサボってしまうと、ズッとさぼりそうで…。
(苦笑)
下弦辺りからは昼の部にスイッチですね。
以前は会社に行ってたので撮影時間帯が限られていましたけど、今はやりたい放題ってのが良くないですね。
考え方を改めないと!
でもツイツイ…。
(≧∀≦)
返信する

コメントを投稿

天体観測とお月様」カテゴリの最新記事