煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

23/04/20 「上州 ドタバタの陣」 part.3 「メシエ天体撮り直しのM58…。」

2023-05-11 19:27:00 | 天体観測 遠征記

GWが終わった途端にめちゃくちゃ忙しいぃ〜!


休みボケもふっ飛ぶパニック状態…。

\(//∇//)\


参りましたよ。


さて皆さんの画面だとどんな風に見えているのか?

お試しでブログに投稿してみました。




ちなみに、銀河自体の画像は撮影時点からアレていました

「撮り直しのイヤイヤ気分」がカメラにバレたか?!

なので少しぼかしました

普通ならお蔵入り画像ですね。


つづく?

(≧∀≦)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23/05/09 今日の太陽黒点。 | トップ | 23/04/20 「上州 ドタバタ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (パパたん)
2023-05-11 19:48:12
今まで見てきましたが......写真技術が乏しい私には、

何故 悪いのかが解らないです。
Unknown (悠々遊)
2023-05-11 20:03:12
こんばんは
悪化しているようには見えません、大丈夫ですよ!
銀河の巣だけに賑やかですね~。
Unknown (layout3)
2023-05-11 20:44:58
パパたんさん、こんばんは。

コメントをありがとうございます。
画像劣化は、見るコンテンツによって違うんです。
でも今日のは劣化が少ない状態でした。
明日以降はどうなるかわかりませんがね。
Unknown (layout3)
2023-05-11 20:46:21
悠々遊さん、こんばんは。

いつもコメントをありがとうございます。
今日のは劣化が少ない感じでした。
何がどぉ〜なっているんだか、さっぱりわかりません。
オマケ付きで、そっちに目がいっちゃいますよね。
Unknown (テナー)
2023-05-11 20:50:17
こんにちは
画像の劣化という事ですがどこがどう悪いのか私には
分かりません。多分目が節穴なんでしょう。
M58小さな銀河を撮る勇気には脱帽素晴らしい。
下に見えるngc4567〜8の衝突銀河をもう少し
画面に入れて添え物にしてあげるとまた面白い
絵になったかもですね。
Unknown (layout3)
2023-05-11 21:04:30
テナーさん、こんばんは。

コメントをありがとうございます。
画像劣化は、iPhoneやiPadでは見えないんです。
我が家の場合、パソコンでもノートでは大丈夫だけどデスクトップのモニターだと出るんです。
霧の中で見るようなモヤモヤした状態になります。
でも今日はそんなに酷く無かったので、分からないかもしれません。
衝突銀河…。
今回の主役はM58なので!って言いたいですけど…。
撮影時に構図を移動することをすっかり忘れてました…。
トリミングで切っちゃう?って思ったのですが、ギリ入ったので…。
ようは構図失敗作でした…。
…>_<…
Unknown (やまねももんが)
2023-05-12 05:53:04
おはようございます。

以下の環境で見てみました。
 ・デスクトップ、Win10、Firefox
 ・ノート、Win10、Firefox,Crome,Edge

どれも同じように見えています。
画像の劣化等は感じません、
なお、背景が少し明るく感じますが、これはlayout3さんの絵作りだと思っています。
この理解でよろしいでしょうか?
Unknown (ひろたろう)
2023-05-12 10:07:20
Iayout3さん、こんにちは(^ν^)
撮り直しのM58銀河見事に捉えておりますね👌
画像の劣化は見られませんね!
お仕事忙しそうで何よりp(^_^)q
頑張って下さいね👏💞
Unknown (layout3)
2023-05-12 12:33:19
やまねももんがさん、こんにちは。

コメントと確認報告をありがとうございました。
私は昨日見た時には問題無かったのですが、今日見たら白っぽい雲の中にあるような画像になっていました…。
パソコンがダメなのか?
もう訳がわからん!
背景は極力真っ黒にしないようにしています。
明るいのはそのためなのか?
劣化なのか?
(≧∀≦)
Unknown (layout3)
2023-05-12 12:36:04
ひろたろうさん、こんにちは。

コメントと確認をありがとうございます。
撮り直しって面倒ですよねぇ〜。
やる気のなさが、撮影結果に出ちゃいました。
(苦笑)
画像劣化は、見る日によってバラバラなんですよ。
パソコンに原因があるのか?って思いはじめました。
仕事…。
忙しいのは良いことなのかもしれませんが、もう少しのんびりしたいです…。
(//∇//)

コメントを投稿

天体観測 遠征記」カテゴリの最新記事