煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

24/05/22 20日に撮ってた月齢12日目のお月様と月面散歩でした…。

2024-05-22 12:59:00 | 天体観測とお月様

一昨日に撮ったお月様でした




少し雲があったので、お月様の周辺が白飛びしちゃってました。




暗くなってからは、いつも通りに撮影。

その後、カメラのモニターで月面散歩中に部分拡大撮影もしていました。










明日は満月なのですが

1週間先まで雲マークと雨マークしか出ていない

お月見も出来ないし、洗濯物が部屋干しになっちゃう

まさか!

このまま梅雨入りってことはないですよね?

\(//∇//)\

ではまた!

(^_^)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24/05/03•9 のんびりGWの陣... | トップ | 24/05/23 昨夜、雲のある中に逢った月齢14日目のお... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悠々遊)
2024-05-22 13:14:39
こんにちは~
薄雲があると撮影難度が一段上がるような気がしますね。
夜の部の撮影にも少し薄雲が残っていたのでしょうか?
全球ではそんな感じはしないのですが、拡大撮影でピントが少し甘い気がしたもので。
返信する
Unknown (layout3)
2024-05-22 13:19:01
悠々遊さん、こんにちは。

速攻コメントをありがとうございます♪
文面に書き忘れましたが、夜の部も薄い雲がありました。
雲があると露光時間を増やしても、シャキッとしませんね。
お月様とは言っても雲には勝てません。
難しいですね。
返信する

コメントを投稿

天体観測とお月様」カテゴリの最新記事