煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

20/05/01 八十八夜のお月様。 月齢8日目はカラフルムーンも!

2020-05-01 20:56:00 | 天体観測とお月様

今日は八十八夜ですね。


そして、今日のお月様は月齢8日目。

「8繋がり」でした。

()


今日は暑い一日でした。


明日の予報は、最高気温29度って!


コレじゃあぁ〜、下戸の私は毎日アイスだぁ〜。

(爆笑)


昼間は一時雲があったのですが、15時頃から雲も無くなり、青空の中に白いお月様が見えていました。




そして


今日も夕食後の片付けを済ませてからお月見をしました。




今日のお月様は、例のカラフルムーンの兆候が見られましたので、ゴニョゴニョと彩度等をいじくって




ちょっと無理矢理ですけどカラフルムーンです。

(苦笑)


風も無く、暖かい夜で、もうすぐ21時なのに、窓を開けて、網戸で過ごしています。


では!

(^_^)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20/04/30 今日のお月様。月... | トップ | 20/05/02 今日のお月様。 ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みほ)
2020-05-01 21:48:54
訪問して下さって有り難うございます。
こんな精巧な月写真を公開されたらデジカメ写真など見られませんね!
奥様の調子は如何ですか?お大事に・・・。
返信する
Unknown (layout3)
2020-05-01 22:24:26
みほさん、こんばんは。

コメントをありがとうございます。
そんなに褒めないでください。
撮影方法や機材など、人それぞれですから。
サクッと撮った写真だって、それはそれで良いと思います。
みほさんだってデジカメで綺麗に撮っていらっしゃると思います。
私だって最初はすっごい状態の写真でした。
5年以上やっててコレですからね…。
もう一歩踏み出せない状況ですよ。
これからもじゃんじゃん撮って、じゃんじゃん記事にしてくださいね!
楽しみに待っていますよ!
奥さんですか?
記事にしていませんけど…。
「進化無しの退化傾向気味」です。
頑張ります。
返信する
Unknown (demio)
2020-05-02 09:02:47
おはようございます。
昨日は暑かったですね。今日も暑い予報。
夕涼みしながら星空を見るには良い気候になってきましたが、郊外の我が家では蚊に悩まされるのが悩みです。
返信する
Unknown (layout3)
2020-05-02 09:33:14
demioさん、おはようございます。

毎年、GW中は暑いですよね。
今日は朝からTシャツ一枚で暑さ対策しています。
こちらも蚊はたくさんいますよ…。
去年もボッコボコに喰われました。
これからのお月見は、虫除け対策が必要ですよね。
(苦笑)
返信する
Unknown (悠々遊)
2020-05-02 11:49:40
こんにちは~
夜のキリッと陰影の付いた月はもちろん、白昼のはかなげな月影も好きですよ。
天気がいいし暑いぐらいだし、今日はかき氷でもいかが?(笑)。
返信する
Unknown (layout3)
2020-05-02 14:39:11
悠々遊さん、こんにちは。

昼間と夜とダブルで楽しめました。
天気が良いと、お月見も楽しいですね。
かき氷!
イイですね!
早速「珈琲フロートかき氷」でも買ってこようかな?!
それとも「練乳」!?
(笑)
返信する

コメントを投稿

天体観測とお月様」カテゴリの最新記事