煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

17/04/04 今日の桜は新宿御苑! と 珍しく4日連続で今日の上弦のお月様 月齢7日目でぇ〜す! part3

2017-04-06 19:08:04 | 天体観測とお月様
しつこいようですが、先日訪れた新宿御苑の桜の写真のつづきです…。
(苦笑)

本当は、前回のでお終いの予定だったのですが…。

桜を満喫して、桜とお月様も満喫!

言うことないお散歩?でした。

そんな中、相棒のミラーレス機で「近い桜」と「遠いお月様」の両方にピントを合わせることが難しい悔しさに涙してました…。

当たり前って言ったら、その通りなんですけどねぇ〜。

ふっと思って、iPhoneでパチリ…。





あれれ?
結構綺麗に桜とお月様が撮れてるじゃん!

そんな訳で、相棒のミラーレス機とiPhoneの二刀流で、バタバタと撮影しました。



お月様がちっちゃいからわからないかも…。

カメラ機能のずぅ〜むあっぷで…。



おぉ〜、凄い!





ってな訳で「iPhoneのカメラ機能は凄かった!」って言うお話でした。


おまけ…。

昨日ブログに載せたお月様を少々きつめに処理して、脱色しました…。



この日以来、晴れません…。
桜も満開なのに…。
風も強いし…。
今夜は雨だし…。
「桜とお月様」も見納めかもしれません…。

では(^O^)/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17/04/04 今日の桜は新宿御... | トップ | 17/04/07 あれれ?晴れてる... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブドリ)
2017-04-06 22:03:24
そうか!iphoneだとパンフォーカスだから全体にピントが合うんですね。
ものは試しで撮影してみるもんですね。
よし、今度!と思うけど、昼の月はもう見られそうにないし、桜もこの週末からの雨で散ってしまいそうだし、来年ですかね。でも、来年には忘れてますね。
返信する
Re:Unknown (layout3)
2017-04-06 22:10:53
ブドリさん、こんばんは。

意外な盲点だったでしょう。
(笑)
昼間のお月様ならデジカメで苦労するより、iPhoneのカメラ機能の方が、簡単です。
でも、画質は…。
その辺は我慢ですね。
桜とのコラボは、来年かもしれませんが、花とのコラボは、まだチャンスがありますから、是非お試しください!
返信する

コメントを投稿

天体観測とお月様」カテゴリの最新記事