煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

22/02/15 めちゃ久しぶりに今日のお月様。 月齢14日目!

2022-02-15 22:31:00 | 天体観測とお月様

ここ数日、めちゃくちゃ忙しいです

仕事も忙しいのですが

それ以外に

義母の入退院があったり


コロナ関係で、奥さんのショートステイ先の施設職員さんが陽性になっちゃって、ショートステイが中止になってしまったり

(奥さんは別のフロアーに滞在していたのでセーフでした。)


挙句に夜は寒いし


なのでお月見は「自粛」してました


でも


今日の夜、ゴミ捨てに行ったら、意外に温かい。


少しもやっとした夜空でしたが、お月様が綺麗でした。


なので


気分転換にベランダでお月見しました。




ここまで大きくなったお月様をアイピースで覗いていると、目ん玉が熱く感じるのは私だけ?

ただ眩しいだけか?

(苦笑)


早くムーンフィルターを買わないと


では!

(^_^)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22/02/02、04 森で朝まで激... | トップ | 22/02/02、04 森で朝まで激... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悠々遊)
2022-02-16 15:41:42
こんにちは~
満月前後のお月様はホントまぶしくて眼がやられるかと思うぐらいです。
だから最近はカメラのモニター越しにしか見てないか(苦笑)。
観望会の時以外、星もカメラ越しにしか見てない気がします。
Unknown (layout3)
2022-02-16 16:06:41
悠々遊さん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。
やっぱり眩しくて、目がやられそうですよね。
ごくたまにアイピースを使ってかけ側だけサッと見てお終いですが、目が悪いので、カメラのモニターの方が見やすかったりします。
(苦笑)

コメントを投稿

天体観測とお月様」カテゴリの最新記事