Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

12月30日(月)のつぶやき

2013-12-31 | 松山ケンイチ

公園で寝泊まりしていた人たちは、凍えるような深夜に毛布や寝袋を取られたまま、フェンスの外に追い出された。
渋谷区役所は、荷物は明日10時まで返却しないと言う。
これは生存権を無視した事実上の殺人である。人権蹂躙も甚だしい。
#渋谷区役所 #公園宿泊者虐待

樹(いつき)さんがリツイート | RT

泣くな、はらちゃん。私の世界: youtu.be/aiQUhRcrMxA @youtubeさんから
良いドラマだったね。佳作ドラマの陰でかすんじゃったけど、忘れないよ。


車じゃなくてスキーとは。。。【シューマッハ氏が事故で昏睡状態】 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… @livedoornewsさんから

樹(いつき)さんがリツイート | RT

@heavymoon52  伊勢屋のご主人だっけ(どのドラマ^^)、亡くなって、あっちの世界で甦ったじゃないですか。あの回、号泣でした。長瀬くんじゃなくて(笑)、暑苦しいはらちゃんにたくさんこころの贈りものをもらった気がしましたね。ちなみに越前さんのあふぉな弟が可愛かったです^^


【簡単裏技】家電量販店攻略

■週末の午後7時~9時を狙う

売れ行きの いい土日を逃すと
次の週末まで在庫を 抱えることになるので

"多少値段を下げても売り切りたい"と
いうのがお店の本音だそうです pic.twitter.com/jJGR047ZLu

樹(いつき)さんがリツイート | RT

【今日の赤旗】仲間を凍死させない // ホームレスの越冬支援開始
名古屋
jcp.or.jp/akahata/aik13/…

樹(いつき)さんがリツイート | RT

余ったお餅はおろし金でおろして、カレーに入れて、溶けるまで混ぜるんですって。10分で2日目のカレーに。美味しくなるって。じゃあ、2日目のカレーに入れたら3日目のカレーになるのかな。それはちと問題ありだ^^


ワタミで会社を恨みながら過労死した人が「よくぞワタミのために死んでくれた!」と顕彰され「ワタミ神社」に祀り上げられて、それだけでなく厚生労働大臣が公式参拝して「いやワタミを支持してるわけじゃなくて、二度と過労死を出さないという思いで……」とか言い訳してるのが今の靖国問題

樹(いつき)さんがリツイート | RT

【ご注意】
店内の商品を勝手に触ると「色々な意味で危険」なので、
必ず店員に一声かけて下さい。 pic.twitter.com/RTK9eF7zsI

樹(いつき)さんがリツイート | RT

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【誰キス】のアントン・イエ... | トップ | 12月31日(火)のつぶやき »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろうさぎ)
2013-12-31 13:34:04
樹さん
今年もお世話になりました!
ようやく大掃除の最後の掃除機かけ&床磨きが終わりました。お節は…筑前煮と酢の物と松風焼きだけでおしまいにします。あ、あとお餅もあるから、十分!

「泣くなはらちゃん」は、「セクロボ」「銭ゲバ」のPをつとめてくださった河野さんの作品らしいなと思います。彼は名作「すいか」もそうですが、「Q10」や「泣くなはらちゃん」のような、現実から少し離れたおとぎ話のような、それでいて人生の本質を深くついたドラマを作るPさんで、視聴率こそそんなに高くなくても、心にいつまでも残るドラマを作ってくださるので、楽しみにしています。「泣くなはらちゃん」も全部は見られませんでしたが、いい話だと思います。

来年も日参することと存じますが、樹さんのペースで図書館を運営なさってくださいませ。
私は勝手に(Lの記事を読んだりして)遊ばせてもらいます。
では、よいお年をお迎えくださいませ!!
Unknown ()
2014-01-03 10:24:08
まろうさぎさん、

旧年中は本当にお世話になりました。
私はおせちは市販ですませました(汗)
お雑煮も関西風の白味噌は家族が苦手だし、
残った白味噌にいつも困るので、
あわせ味噌でした。
夫は体質的にお酒が飲めないのですが、
ももがワイン好きで、そっちからお節料理も少し食べられるようになったので、嬉しいです。

「なくなはらちゃん」、私も全部は観ていません。
越前さんがけっこうドライ設定だったと思うんですが、
そこをウエットに描かないのが河野P好みかな?
視聴率がよくなくても良い作品、
それを世に送り出せるか否か、
これからは放送局が問われる時代かなあと思います。

>樹さんのペースで図書館を運営なさってくださいませ。

ありがとうございます。
マイペースで更新させていただきますね。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。