Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

けい☆さんの動画WOWOW≪ウルミラの秘密≫2009-05-07

2010-05-12 | 松山ケンイチ

うっきゃー♪
けい☆さんがWOWOW『松山ケンイチ最新作!
映画「ウルトラミラクルラブストーリー」 の秘密』の動画をUP,
L図書に ご連絡くださいました。
けい☆さん、地上波しか見れないんですよお、ありがとうございます!!
(既出:2009-05-07)

けい☆さんの動画
   WOWOW≪ウルミラの秘密≫
     2009-05-07



ウルミラの秘密












ケータイからお越しのみなさま、文字まで見えるといいんだけど、
アーー、無理ですかね?

松山ケンイチさんが述べている、
「人って、(心を)何重にもガードしてる中で言葉を発しているでしょ」
「でも、陽人にはそれがないでしょ」
「自分もそうでありたいと思ったし、これを表現したいと思った」

横浜監督が述べている、
「松山さんじゃなかったらできなかった」
「愛らしい感じと、不気味な感じとどっちも持っているんで」
「人間の頭で筋道たてて考えられる映画にだけはしちゃいかん」

そして松山ケンイチさんがこう述べた、
「今、自分が考えられる一番の生き方」
「生き方についての答えがこの作品になった」


全編陽人くんがあふれているこの動画のなかで、
松山さんがマット?めがけて空中前転を決める一こまがあり、
そのキレの素晴らしさ、
今や、「さすが、松山ケンイチのからだのキレ!」って感じです。
すごいですね、ほれぼれしちゃいます。

それにしても、松山さんが陽人について語っている言葉、
哲学的というか、生きるための指針みたいな部分もあって、
しち面倒くさい理屈で解体新書しようとする著名人や
アヴァンギャルドな賞賛でもって、見るものをびびらせるライターさんより、
よほど、これからこの映画を観ようとする私たちの、
こころを激しく揺さぶり、
陽人くんへの憧れを募らせませんか?

監督だって、ちまちましたことをいう、平凡な著名人たちの
辟易するような言葉の山を蹴散らして、いっそすがすがしいではないですか、
「人間の頭で筋道たてて考えられる映画にだけはしちゃいかん」
必死になって言葉で監督を捕まえようとしている、あるいは
裸にむいた気持ちでいるかたがたを、
蹴散らしてゆくといいですよ、横浜監督。
水木陽人くんと手をつないで、森の中、走り回って。(笑)

けい☆さん、
動画UPありがとうございます、
速攻でお知らせくださって、感謝いたします、はぁと。



コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橋田賞:大沢たかお「また呼... | トップ | 小雪と松山ケンイチは尊敬し... »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや、私もL図書に参加できて… (けい)
2009-05-07 08:41:32
おはようございます!
けい☆です!
うふ、樹さんの記事やっぱ凄いですね…
私なんか…
こんなことがありました!ってだけで終わってしまうのに…
樹さんにかかると、こうも素敵に読ませてくれるんだって!!!
感動すらしてますから…
皆さんに見ていただけるし、樹さん本当にありがとうございます!嬉しいです!
返信する
けい☆さんへ ()
2009-05-07 09:23:45
おはようございます。

ゆうべ、けい☆さんからメールいただいて、
小躍りしましたよ、
ありがとうございます。
このところ、お知らせくださってもタイミングが悪くて
記事UPのあとだったりして、本当に申し訳なく思っていますのに、
親切にしてくださって、
どんだけ優しい方なんだろうって、リスペクトしていますよ、けい☆さん。
動画を取り上げた記事の場合、
ケータイからのお客様に申し訳なく思っているのですが、
今回キャプ画が間に合ってよかったです。
けい☆さん、
本当にありがとうございました、ひれ伏し~♪
返信する
Unknown (なな)
2009-05-07 12:09:24
あのぉ・・・
横浜監督って・・・
《菩薩顔》だと思います。キュン。
(食いつくとこ、そこー?!)

や、その、
菩薩さまが作られた映画だから、人間が筋道たてて考えられるわけがないと・・・

・・・えーん、ごめんなさい。ごめんなさい。
でもほんとにそう思うズラ(泣)

樹さん、けい☆様、UPしてくださってありがとうございました。
返信する
ななさんへ ()
2009-05-07 12:43:02
こんにちは、ななさん。

>《菩薩顔》だと思います。キュン。
>(食いつくとこ、そこー?!)

あははは、
L図書に仏像ブーム到来!!(笑)

菩薩様が作られた映画、いいですねえ。
理屈は左脳ですよね(不安げに)
右脳で観たいですよね。
一度、陽人くんみたいに机のうえのものを投げ散らかしたいんですが、
投げながら後始末を考えそうで、
そうゆうのもきっと煩悩がわざさせているんでしょうね。

松山さん、陽人くんの生き方、見せてね。
なあんて、松山さんに丸投げしました(笑)
返信する
ありがとうございます (藤原)
2009-05-07 18:44:28
けいさん 樹さん
UPありがとうございます おかげで 見ることが出来ました
連休中 色々細かく出かける用事があり 情報を見たり 聞いたりあまり出来ませんでしたので
陽人 知れば知るほど 横浜監督 もしかして結構大物? な気がしてきました実は ラブストーリーって苦手で 松だから見ようかなぐらいだったのですが
サブカル系映画や ミステリアスな内容が好きな私としては
もしかして 好きな方向性かしら?と思えてきましたかなりシュールみたいなので 正直 観客は 選ぶでしょうね
でも 松山君の突き抜け演技楽しみ
変な衣装も可愛いし 幼児と同化してる所も可愛

カムイ記者会見 今日あったんですね
どこかで また つべに上がるかな?
ふくふくに 太って見えた(笑)週刊誌の写真から 生還してるといいな(笑)
やっぱり 若い俳優さんがシャープさを失うと
繊細さが 損なわれるのでね!
頼みますよ 松! あと 肌荒れが治ってますように (笑)
北産まれの 特徴だし チャームポイントだよね
美白!


返信する
Unknown (chiyo)
2009-05-07 21:19:53
こんばんは♪

WOWOWの無料放送で、さっき観れました!!
大きなテレビで見ると、「進化!」って答えてる陽人が浴びている液体が、緑色だって初めて気がつきました。
でも、ウチのテレビじゃ録画できないので
動画アップしてくださったおかげで、何回も見れます。
けい☆さん、ありがとうございます!感謝感謝です!!!

>>「人間の頭で筋道たてて考えられる映画にだけはしちゃいかん」

ってなんかすごいんですけど。
じゃ私ぐらいの脳みそじゃ到底理解できない???
私、結構公開前にネタバレ見ちゃうほうなんですけど、この映画だけはまっさらな状態で見たいって思います。
でも、うちのあたりじゃ8月公開なので、それまでにうっかりネタバレ触っちゃいそうな予感もしたり・・・^^;
あ~~ほんと待ち遠しいです(笑)
返信する
chiyoさんへ ()
2009-05-07 22:36:23
こんばんは~

chiyoさん、やばいですよ。
8月まで大丈夫かなあ、
私ですらchiyoさんのことをうっかり忘れそうで怖いんですけど(笑)

大きな画面で見たら違ったでしょうね。
うち、地上波オンリーなので、
無料放送すら、見れないんですよね、なさけない(笑)

横浜監督の言葉、大好きです。
解析するのは事件とか病気とかだけでいいんですよ、
映画はそのまま観ればいいんですもん。
脳みそじゃなくてこころでねーー

8月まで黙ってられるかなあ、へへ

ε=ε=┏( ・∀・)┛
返信する
Unknown (うらら)
2009-05-07 23:39:00
樹さん、こんばんは☆

ウルミラが楽しみで仕方ない今日この頃。
この特番もたった5分なのに、
陽人くんのパワーに釘付けでした~~~。

chiyoさんと同じく、私もまっさらな状態で
ウルミラを観たいと思ってるんですが、
インタ記事をいろいろ読んでると
チラチラっと断片が見えてきそうな気がしてドキドキします。
知りたくないけど読みたいというジレンマと葛藤中(笑)

でも、雑誌や予告動画から得られる情報程度じゃ
きっとその展開は読めないんだろうな~。
そう思うとますます楽しみ♪♪
返信する
うららさんへ ()
2009-05-08 00:21:34
こんばんは、うららさん。

実は油断してシネマトピックスオンラインで
すごいネタバレ、読んでしまいました
まさかあそこまで、
近づかないように。でも、さすがにラストはわかりません。よかった(笑)
公開に時間差があるので、
対応が難しそうですね。

少しずつ雑誌攻勢始まりつつありますからね、
さいごらへんになったら、
松山さん、油断してめちゃんこネタバレしたりしてどうしよう(笑)

バク宙に萌えました、
ああいうのが多い、戦隊モノ、やっぱりやってほしいですね(あはは)
返信する
藤原さんへ ()
2009-05-08 09:22:40
おはようございます、
すみません、飛ばしちゃった!!

>カムイ記者会見 今日あったんですね

これで、「ありがとう、藤原さん!」とばかりに、
バラエティジャパンに飛んだんです、
ごめんなさいでした。
間に挟まれているコメントなので、
かめろんぱんさんのコメレス飛ばし(類L)以上に、
永久に飛ばしたままになっていた可能性が!!
ひええでございます、土下座(涙)

昨日の会見ではすっきりでしたね、
着やせするタイプみたいだから、中はわからんけど(笑)
ウルミラでもカムイでもセミヌード(笑)
そこでいいです、それ以上はいいですから(笑

ウルミラはさまざまに見れる映画みたいで、
そういう自由さ加減がいいですね、
≪ジャーマン+雨≫も楽しみなんだけど。
連休中は風邪でふせっていたんですが、
ジャンク系の映画は見ず、
ああ、でもなんと言ってもデビッド・フィンチャー監督のthe fall、最高でした。

やっぱり映画館もいいけど、レンタル屋さんで
掘り出し物を見つける、
これが醍醐味ですね。
今日も夜にあさってこよう(笑)

ほんと、すみませんでした、
藤原さんの見識、頼りにしてるし、
らぶですから~~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。