Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

西島秀俊「チームバチスタ4」にゲスト出演

2013-12-10 | 気になる表現者



西島秀俊「チームバチスタ4」にゲスト出演



>俳優、西島秀俊(42)が、来年1月7日スタートの
フジテレビ系「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」
(火曜後10・0、初回15分拡大)の第1話にゲスト出演することが9日、分かった。

 来年3月29日に映画「チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像」が
公開される人気医療ドラマの第4弾。
西島は2010年4月期放送の第2弾で演じた天才救命医・速水晃一役として再び登場する。         


>映画版にも出演する西島は「思い入れのある速水晃一をまた演じることができてすごくうれしい。
ついこの間まで撮影していたかのような気持ちで役にすぐに入れました」と感激。

                                    (サンスポ)

この放送があったときには、

毎週、熱中してご覧になった方も多いはず。

私は忙しくて見れなくて、

話に加わることもできないのですが(とほほ)、

西島さんが、すっと役に戻ることができたという速水医師、

映画版の堺雅人さんと頭の中で、

ふたりの速水医師を堪能するのも贅沢かなーと。

ゲスト、1話だけというのはせつないですね。

西島版・速水医師の動画を見つけたのでご紹介します。



チームバチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋@速水晃一【西島秀俊】



西島天才ドクター再び!「-バチスタ4」第1話にゲスト出演
                   (サンスポ)
http://www.sanspo.com/geino/news/20131210/oth13121005020009-n1.html


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『BUDDHA2 手塚治虫のブッダ... | トップ | 12月9日(月)のつぶやき »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろうさぎ)
2013-12-10 15:43:29
ジェネラルルージュ再び!
西島さんと堺さんのどちらも魅力的でしたね~。西島さんの方がより傍若無人&ミステリアスだったかな。(チュッパチャプスでついつい別人を思い浮かべてしまいましたが)
螺鈿迷宮、読んだはずなのに忘れてます……。お正月休みに読み直して、1話だけでもチェックします!大河でも、覚馬が亡くなってしまい、西島さんを地上波ドラマで見られないのは残念だったので嬉しいです。

(ちなみに大河に関しては覚馬を主人公にした方がよかったんじゃないかと思います。幕末で、~の妹とか、~の妻という人物を大河の主人公にするのは、難しいんじゃないかしら。今年に関連して言えば、女性主人公なら、津田梅子を見たかったな)
Unknown ()
2013-12-11 09:47:56
まろうさぎさん、
西島さん好きとしては、
見逃せない番組なんですね(と他人事のように言ってすみません^^)
堺さんの映画のほうは観たのですが、
西島さんはちらりとしか見たことがないのです。
でもタイプが違うから、
速水さんのイメージが広がっていいですよね。
堺さんも半沢さんを経て速水医師を演じたら、
貫禄がただよったかもしれませんが。

西島さん、亡くなりましたね。
回想場面が出てきて、涙腺うるうるしました。
波乱万丈って、八重より覚馬さんのほうが万丈じゃないですかね。
再来年も松蔭の妹、と言われても・・という気がします、たしかに。

>津田梅子を見たかったな

津田塾大、ですか。
先見の明のある女性はその当時から頑張っていたんだなあと思います。

私はそろそろ、大河ドラマ、考え時かなと思ったり。
重厚なドラマは見たいんですがね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。