お馬な日々

馬券との壮絶な(?)戦いを繰り広げる元クラブDJのサラリーマンが送るレポート。

皐月賞回顧録~強過ぎるディープインパクト。

2005-04-17 21:05:35 | 素人馬券の失態。
ゲートを開いてまずまず、しかしヨレて最後方のディープインパクト。
そこから道中でローゼンクロイツ、マイネルレコルトをごぼう抜きして直線で先頭へ。
強すぎますね。スタートでハンデがあったのにも関わらず2着に2馬身1/2差とは…
これで普通に出ていたら早め抜け出さなくて圧勝だったのではないでしょうか?
これはある意味スタートダッシュの無い大外からの先行策と見ても良いくらいの勝ち方でした。

仕事でレースも見られませんでしたから、仕事中にスモーク休憩をとって払い戻し結果だけを携帯で見ました。
3着までを見たのですが、さすがにシックスセンスを指名していなかっただけにガッカリで残りの仕事を終わらせました。(7番手だったんですが)
前日に購入した報知スポーツでは3連単ディープ頭のアドマイヤジャパンとシックスセンスの2・3着表裏の2点指定をしていたので、報知フリークの我家の親父は獲ったのかと思って帰ったところ、今回は私の予想に乗ったお陰で外していました。
帰宅して前着順を見ると、私が選んだ馬の腑甲斐無さ。
結局自分の選んだ馬達がやられたわけで、惨敗ですね。
今まで皐月賞に関して言えば、馬券を初めて買ったエアシャカールの皐月賞から当ててたんですが、今回はやられました。(ノーリーズンの時もやられましたが…)
とにかく今回は惨敗です。
しかし、ペールギュントは二千でも控えれば走りますね。

BGM↓
トンガリキッズ I
トンガリキッズ
徳間ジャパンコミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皐月賞、これしか買いません! | トップ | 指数で万券を獲る。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

素人馬券の失態。」カテゴリの最新記事