お馬な日々

馬券との壮絶な(?)戦いを繰り広げる元クラブDJのサラリーマンが送るレポート。

一口デビュー。

2004-10-31 03:50:39 | 一口馬主の苦悩。
先週たまたま早く起きた為、暇つぶしに近所のパチンコ店に行きました。
競馬熱が復活する前まではスロットばかりやっていましたから、狙いは大好きな吉宗。
456(志吾郎)イベントの為に札台は埋まっていました。
あくまで暇つぶしですから山佐の鉄拳をやろうと思い、午前10時の段階でREG1の100G捨てがあったので投資1000円してみたところ、7ゲーム程でBIG。
終わった後いきなりクレジットダウン→高設定、しかも6。
暇つぶしのつもりが休みなしの午後9時まで…万枚オーバー。。。
おかげで以前から興味のあった友駿の馬を何口か投資しました。
これが私の一口馬主デビューであります。
さて、ギャンブルから一口馬主へ。
やっぱり馬はロマンですから、楽しまなきゃ勿体無いですよね。
今度は愛馬を分析してみたいと思います。
コメント

天皇賞(秋)最終指数・買い目

2004-10-30 23:42:16 | 素人馬券の失態。
いきなり最終指数とありますが、更新が不定期な為にいきなり最終指数になりました。
まず、枠順発表前の上位指数7馬ですが…

ヒシミラクル
シルクフェイマス
ゼンノロブロイ
リンカーン
ナリタセンチュリー
ツルマルボーイ
アドマイヤグルーヴ

そして枠順発表後、また、最終買い目をあわせた上位5馬…

▲ヒシミラクル
◎シルクフェイマス
△リンカーン
○アドマイヤグルーヴ
★バランスオブゲーム

買い目としては…
5馬の馬単ボックス 20通り各200円
本命・対抗から⑤⑪⑬馬単流しオモテのみ 6通り各100円

計4600円で勝負!
コメント

秋華賞と菊花賞…そしてキンカメ引退(泣)

2004-10-25 00:11:57 | その他の話。
会社で大流行の風邪の為、またスカパー導入で全然愛機のPowerBookに近づかない日々の為に更新をしていませんでした。
折角のブログですから予想とかもしていかないといけませんね。
ちなみに秋華賞のスイープトウショウは鮮やかでした。
馬券はスイープトウショウ→ヤマニンシュクルで馬単500円で、結果は的中。
ウイングレットも抑えの馬連で入れていましたが、やっぱり3着まで。
ってゆーか3連単行けよって感じでしたが、そこは素人ですから…
池添ジョッキーの悲願の制覇の翌週。
キンカメが浅屈腱炎…
今後が凄く楽しみだったのに、残念。
最近ダービー勝つ馬が古馬になっても大活躍って無いですよね?
早熟馬が勝っているわけじゃなくて、勝った後が不運な馬が多い。
私の競馬熱は今をあわせて3度ありましたが、2度目のスペシャルウィークはさすがにダービー馬って感じでした。
さて、今週。
枠順発表前の自分指数上位5頭は…
ハーツクライ・ハイアーゲーム・オペラシチー・ホオキパウェーブ・スズカマンボでした。
枠順発表後の自分指数上位5頭は…
ハーツクライ・オペラシチー・ホオキパウェーブ・スズカマンボ・デルタブルース。
ハイアーゲームは最終的に自分の中ではコスモバルクよりは上でしたが、やはり右回りというより勝ちきれない感じがマイナス評価。
デルタブルースに関しては去年の再現もあるかなと感じての5位。
実際はこの上位5頭の3連単買えよって感じでしたが、やはり3連単は怖いです。
一応このレースは上位5馬の馬連のボックスと、一応バルク、ハイアーゲームの上位3馬の流しを買いまして、デルタとホオキパで決まり。
しかし、先週から3連単逃し過ぎでした。
来週の天皇賞から自分指数を上げて、収支もやってみようと思います。
コメント

PAT初日はお試し馬券?

2004-10-11 23:06:23 | その他の話。
さてスプリンターズSも凱旋門賞もあっという間に終わってしまいました(とことんタップについて書き込んでいた癖に…)が、遂にPATデビューを致しました。
初日は休みということもあり、パソコンでの購入。
前日飲み過ぎてしまい、起きたのが昼過ぎという事もあり、しかも台風の為に東京競馬が月曜開催になってしまい、土曜のメインは京都の大原ステークスだけになってしまいました。
結果は惨敗。
初日なので固めにいこうと力んだ結果が招いた敗北です。
結果マイナス2000円。
競馬歴/馬券歴共に浅い為、購入金額も控えめに。。。
以後勉強の毎日です。
コメント