お馬な日々

馬券との壮絶な(?)戦いを繰り広げる元クラブDJのサラリーマンが送るレポート。

バーレーン戦。

2005-03-31 01:25:39 | その他の話。
違うスポーツの話はあまりしない人なんですが、サッカーの観戦だけは顕著なんです。
なんだよ、オウンゴールじゃんかって思った方も多いと思いますが、価値のある1点だった。
我が家では父と一緒に観戦しているサッカー。
父は自軍で入れなければ意味が無いと言っていましたが、違いますよね。
再三セットプレイでチャンスはあっただけに、あれは良いところに落とした俊輔が良かったんです。
私はそう信じています。

さて、競馬ではどうなのか?
このブログは競馬系ブログなだけに強引に話を競馬に戻しますが、馬券でもそんな的中ありません?
1番人気をあまり買わない私としては、1番人気に自滅して貰えると結構嬉しい。(財布的にですが)
秋だとハーツクライ、ダンスインザムードなんかがそうでした。
1番人気を買っていても、ヒモだけで獲れるわけですから。
PAT導入時は面倒なので人気に応じて購入金額を変動させていなかった為か、ヒモだけで決まると結構な配当が転がり込んできたものです。
競馬でのオウンゴールは1番人気がコケた時にサッカーに似た喜びというか、偶然の喜びを感じてしまいます。
コメント

ペールギュントと池添謙一騎手。

2005-03-31 01:11:22 | 素人馬券の失態。
ペールギュントは皐月賞に池添謙一騎手と出てくるらしいですね。
私はNHKマイルカップに来るのが妥当だと思うんですけど…
この馬、中山より東京や京都に向いているんだと思いますし、二千以上より二千までだと思います。
このまま皐月賞に出るなら、その後はマイルカップが良いのでは?
マイルカップなら追込み系騎手筆頭の池添騎手が合うと思います。
あとは安田記念、スワンSか天皇賞・秋、マイルCSが妥当なラインかと…
春はリファールという血が目覚めるジンクスを裏切った前走。
これで皐月賞で善戦したら柴田善臣騎手が駄目でしたと露呈してしまいますね。
コメント

バルクあくまで地方にこだわる

2005-03-31 00:54:53 | 素人馬券の失態。
日経賞で目標を果たせず、中央転籍の予定だったコスモバルク。
距離適性を考えると日経賞で3着以内の後に天皇賞・春へのパターンはどうなのかと思っていましたが、宝塚記念なら納得かもしれません。
2400で精一杯だと思いますし、中央に転籍したら『地方の星』がただの『根性のある馬』になってしまいます。
強くても、一般人から支持を得られる馬でいてくれた方が全然良いと思います。
オーナーブリーダーの馬なんだし、種馬にしてもオーナーが一番良さを知っているでしょ?
でも勝つのはバルクでもロブロイでもない。あくまでタップダンスシチーだと私は思います。
コメント

アドマイヤな大阪杯。

2005-03-30 00:39:35 | 素人馬券の失態。
アドマイヤグルーヴ、アドマイヤドンが大阪杯登録。
フェブラリーSでの出遅れ・怒濤の追込みが記憶に新しいアドマイヤドンが出てきますが、二千なら見せ場もあるのではないかと感じます。
また、女王グルーヴ。牡馬相手の天皇賞・秋でも強さを見せ、エリザベス女王杯を連覇。
母と同じか昨今の競馬界を考えると母を超えた感もあります。
ここはドンよりグルーヴ優勢か?
二千は得意な距離だけに、ここでは牡馬相手でも頑張って欲しいですね。


本日のBGM BUMP OF CHICKEN 『THE LIVING DEAD』
THE LIVING DEAD
BUMP OF CHICKEN, Motoo Fujiwara
インディペンデントレーベル

このアイテムの詳細を見る
コメント

ドバイワールドカップ。

2005-03-29 00:28:39 | 素人馬券の失態。
日本代表アジュディミツオー6着。
見せ場はありましたが、世界に屈してしまいました。
地方馬初の世界挑戦。
今では地方馬が中央参戦しても、クラシックでもない限りあまり騒ぐこともありません。
頑張ったミツオー。
ここは健闘だと感じます。
コメント

花粉症なの?

2005-03-28 00:21:54 | その他の話。
最近目が痒い…
遠い昔は花粉症の時期がありました。一時期花粉の季節でも平気でしたが、今年になって鼻水と目のかゆみが気になります。
競馬場に行くと強風の時に辛いだろうと思い、桜花賞を阪神競馬場に観戦しに行く予定でしたが中止。

しかし、最近は部屋がとても汚い。
仕事もしんどいし、帰ってもいろいろと忙しいのもあって部屋を掃除する時間がない。灰皿に吸殻が積もって、競馬雑誌は部屋の中に散らばり、飲んだジュースや酒の空き缶や瓶が机に並んでいます。
もしかしたらハウスダストなのかもしれないと感じながら、次の休みこそはと決意するのであります。
コメント

がんばったメイショウボーラー。

2005-03-27 23:09:17 | 素人馬券の失態。
高松宮記念(G1)予想結果。

 2着▲15番キーンランドスワン
 3着○12番プレシャスカフェ
 4着△13番カルストンライトオ
10着△ 4番ウインクリューガー
16着◎ 7番メイショウボーラー

馬体の調子が良くてもいい加減疲れは出ているだろうと思いながらもロマンの印でメイショウボーラーを本命にしました。
もし馬券を買っていたらプレシャスカフェが◎になっていたとは思いますが、ボーラーはよく頑張った。
さて、ここで注目はまたしても▲の入着。
▲だけを信じて予想に乗ってくれる人がよくいますが、本当におめでとうございます。
▲だけ信じられるのも悲しい話ですが、複勝だけでコツコツと稼いでいる友人もいますし良しとしましょう…ちなみに回収率はその友人に負けていますが…

先述した通り、今回は地元G1でありましたが、馬券は買わず仕事だったので、昼休みに馬券を買ったつもりでiPod shuffleを買いました。
ウインズに行く時用にiPod miniを持っていたのですが、2GBも必要ないし、miniでも結構大きいので、suffleを名古屋にできたApple Storeにて購入しました。
今後はこれでウインズや競馬場に出掛けようと思います。
コメント

高松宮記念(G1)

2005-03-26 23:33:26 | 素人馬券の失態。
◎ 7番メイショウボーラー
○12番プレシャスカフェ
▲15番キーンランドスワン
△13番カルストンライトオ
△ 4番ウインクリューガー

明日は仕事とPAT口座の兼合いで買えないのですが、予想だけはしました。
殆どロマンの◎。
メイショウボーラーは福永祐一騎手。好きな騎手と好きな調教師のタッグで、ここは勝って欲しい。
プレシャスカフェは昨年末のCBC賞と同じ枠、馬番。
何かの因果か…しかし、メイショウボーラーの鞍上はCBC賞の時とは違うので、ここはボーラー上位で。
コメント

最悪な日の反動が週末にあるか?

2005-03-25 05:33:50 | 素人馬券の失態。
24日と25日にかけて、本当に最悪でした。
待ちに待った給料日。

24日、地区統括部長が我が部署にやってくる。
この部長、私をとにかくいじるんですよ。
別にいじめられてる訳ではないのですが、たまにストレスを発散させる為の相手をさせられるのがキツイんですよね。

20時、帰宅。食事を摂り、すぐに睡魔に教われた為に初回からずっと観ていたドラマの最終回を見逃す。
小学生の頃から連載されていて、毎週欠かさず週刊少年サンデーで読んでいた『H2』という漫画のドラマなんですが、最終回を見逃しました…

25日午前2時、約束をすっぽかす…
年度末の為に終電が無くなるまで働いている婚約者を迎えに行く約束をしていたのですが、起きたのが2時半。電話をすると怒られるどころか、肝心の本人は働き過ぎでナチュラルハイ。

4時半、買ったばかりの携帯を落とす。
車のドアポケットに入れていた携帯が落下。買ったばかりにキズを付けて大ショック。
今まで10数台の携帯電話を持ちましたが、全て買って1週間以内に落下させています。

5時半、婚約者を送り届けた後に現在に至る…

もうこのまま起きています。
高松宮記念は当たる気がしません…泣
コメント

3度目の正直~オペラシチー

2005-03-24 01:58:53 | 素人馬券の失態。
3度目の正直。

重賞は朝日CC、菊花賞と来ました。
初重賞が古馬との戦い。
2戦目はG1。
さて、もう実力は付いた。日経賞で力試し。

愛馬のオペラシチーですが、重賞3度目の挑戦です。
相手はコスモバルク、トウショウナイト。
僚馬、サクラセンチュリーは先日の阪神大賞典で惜しくも4着。
ここは鞍上変わらず佐藤哲三騎手に頑張って貰いたいところです。
ここを勝って、本番の天皇賞でも良いところを見せて欲しい。
さらに宝塚記念でタップと戦ったら面白いかも。
コメント   トラックバック (1)