ラベンダーの香り

花をみるのが大好きです(*^_^*)
デジカメ写真で我が家の花や花巡り日記などを書いてます♪

ラベンダー満開

2005年06月11日 | ラベンダー

ついに梅雨入りしてしまいました
ジメジメ蒸し暑く嫌~な天気です。
先週開花したラベンダー満開になりました
15本切ってしまったのでちょっと淋しくなりましたが
まだ蕾もありますよ

       

左が濃いラベンダーで、右が薄いラベンダー
色の濃いほうがやっぱりきれいかな



アマリリスと並べて撮ってみました
まだまだラベンダーは小さいな~(そういう種類なの?)
アマリリスは球根が増え鉢も増えたので順番に咲き
今年は長い期間咲いてくれて楽しめました






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アマリリス (熊子です)
2005-06-12 02:27:41
入梅ですね。北海道も最近は蝦夷梅雨なんて言われて、この時期の雨模様が続きますが、気温が低い分サウナにはならず、逆に涼しくなります。アマリリス可愛いね。私も咲かせてみたいけれど、以前に葉っぱばかりで、花目が出ないで、諦めて、欲しい人に上げたら、なんと、そのお宅で開花しました。じーと待つのがこの花の特徴としりました。
返信する
暑いです! (熊子さんへ)
2005-06-12 14:13:18
埼玉は今日、30度を越えているようです

私の部屋の温度も現在30度、暑いな~

涼しい北海道が羨ましいですよ

我が家には3種類のアマリリスがあるけど毎年きれいに咲いています。

増えた球根は1、2年は咲かないようなのでじーっと待ってないとダメなのかも。

気温が低い北海道では難しいのかな
返信する