ラベンダーの香り

花をみるのが大好きです(*^_^*)
デジカメ写真で我が家の花や花巡り日記などを書いてます♪

テディとラベンダー

2005年06月09日 | ラベンダー

ブログに新しい機能が加わったので早速チャレンジ

昨日収穫したラベンダーを私のテディに持たせて記念写真

ふたりに持たせれば良かったな

このテディは私のお気に入りなんです~

下の写真は昨日貼り付けが出来なかった収穫したラベンダー

今は私の部屋でドライフラワー作成中です



どんなブログになってるのか不安・・







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログもかわいい~ (ココア)
2005-06-09 23:11:46
ラベンダーもキレイだしテディもかわいい~☆gooのブログはこんなに可愛くできるんですか?いいなぁ~



昨日は日本勝ちましたね。私も宮本のファンです。(中澤もかな…)

返信する
かわい~~ (nonkun7424)
2005-06-10 00:46:53
こんばんは!



テディ~かわいいぃ~~~

ラベンダー持っちゃって、キュート!!



ラベンダーKさんは、テディベアを集めてるの?

今後もBlogにテディが登場するのかなぁ?(^^)
返信する
ドライの仕方 (池田姫)
2005-06-10 17:32:31
どうやってドライにするのぉ~?

ずーっと前にラベンダー(切花)を頂いたことがありました。もうすっかり茶色ですが、まだ香りはしますよ。色をキープするのに何かしますか?ちなみにその時のは小さなリースにして飾っています。

北海道には行けそうもないので菖蒲町のラベンダー祭りに行きたいです!町のHP見ました。
返信する
おっ! (ふん転菓子)
2005-06-10 23:23:16
テディーだ!

年代物ですか?

物によっては凄い値段しますよね。



ラベンダーネタ。

今回はドライですか??

ドライにすると花がポロポロ取れるので一寸大変。乾きだしたら、セロハンを花穂の上まで出して、乾燥。失敗するとカビが生えますが。。



形を保ったままドライにするのは大変ですね。



色が濃いようなので、透明な瓶にバラの花と入れても綺麗ですし、白いお皿の上にバラと載せても良いかも。時々かき回すと香が再現できます。その他のHerbと混ぜて自分の香りを愉しむのも方法ですね。



PS

お皿の上は、埃対策してね。
返信する
返事でーす (ラベンダーK)
2005-06-11 15:34:25
ココアさんへ

gooのブログに新しい機能が加わって簡単に文字の大きさを変えたり色をつけたり出来るようになりました

まだ慣れないのでイマイチ良くわかってないのだけど・・

新しいことになかなかついていけなくなってきました~



nonkun7424さんへ

テディベアは大好きだけど今はこの二人だけです。

伊豆のテディベアミュージアムに行ったときに買いました

いつもは違うの持っているんですよあのテディは



池田姫さんへ

ドライの仕方だけど私はただ普通にぶら下げてあるだけです

3本づつ輪ゴムで軽くまいて糸でハンガーに結びつけエアコンの噴出し口にぶら下げてあります。

日が当たらなくて乾燥したところで短期間でドライにするときれいな色になるとか。

テレビの上にぶら下げるといいらしいですよ(どうやればいいのか?)

香りが薄くなったらラベンダーオイルをつけたりします

菖蒲町のラベンダー祭りも最近は知名度が高くなってきたのでしょうか

まだちょっと早いようですね(一部早咲きはきれいだったと行った人が話してました)



ふん転菓子さんへ

あのテディは年代物とかではないですよ~

結構安かったような・・

でも私のお気に入りで遊びに来る姪にちょうだいと言われても絶対にあげない大人げない私です

いろいろ教えてくれてありがとう

どんなふうに出来たかまたブログでそのうち報告しますね
返信する