ラベンダーの香り

花をみるのが大好きです(*^_^*)
デジカメ写真で我が家の花や花巡り日記などを書いてます♪

最近のお気に入り

2009年01月21日 | スイーツ&おやつ


最近お気に入りのスイーツ



ダロワイヨといえばマカロンが有名だけど
私のお気に入りはオペラです



写真だとわかりにくいけどちゃんと7層になっていて
う~ん美味しい
何個も食べられちゃいます

ケーキ屋さんでオペラは何度も食べたことあるけど
ダロワイヨのオペラが一番だな~
チョコレートケーキ好きな人には

銀座が本店なんですけど大宮駅のエキナカ、エキュートにもあります

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう。 (コスモス)
2009-01-22 05:53:37
おはようございます。
うわ~~この店のマカロンは美味しいですね、すこしばかり私にとってはお高いけれど、すきです。

この「オペラ」は知りませんでした、チョコレートケーキは大好きです、さっそく探してみますね、横浜の高島屋にもあるといいのですが、
美味しいと聞くと一度は食べてみたくなる私です、情報をありがとうございました。

また、美味しいものがあったら教えてくださいね。
返信する
ダロワイヨ? (花ぐるま)
2009-01-22 18:45:14
今日のスイーツはだロワイ世のチョコレート。
花ぐるまはまだ口にしたことがありません~
7層になっているらしい???
そういえば昨年旅行で買ってきたチョコに
層があって、美味しかったけれどそういうのかなあと思いながら、オペラ座をイメージしたというそのチョコレートはこの世を去るまでに一度は口にしたいと思います。
有難うございました。
返信する
コスモスさんへ (ラベンダーK)
2009-01-22 20:22:16
ホームページを見ると横浜にはお店がないみたいですね。
川崎にはあるみたい。
ちょっと高いけどダロワイヨのスイーツは美味しいですよね。
機会があったら食べてみてください♪
また美味しいスイーツがあったら紹介しますね。
返信する
花ぐるまさんへ (ラベンダーK)
2009-01-22 20:27:47
そうだな~
ティラミスの上にチョコレートがのってギュッとした感じかな。
美味しいケーキですよ。
ひとつひとつが小さいのでもっと食べたーいって思います。
いつかはホールで買ってみたいな♪
返信する
Unknown (ココア)
2009-01-22 21:04:35
ダロワイヨのチョコは食べたことがないです。
マカロンは食べたけど。
今度かって見るわ。

大宮のエキュートも色々なお店が入っていて
楽しそうね。
先日も、新聞に出てましたよ。
返信する
ココアさんへ (ラベンダーK)
2009-01-22 21:09:47
エキュートのスイーツコーナーは寄ったら買わずには帰れません(笑)
頑張ったぞ!って日は自分へご褒美が。
褒美が多すぎる気がしないでもないけど…
オペラも美味しいので食べてみて~♪
返信する
品格のあるチョコレート (高花六無斎)
2009-01-22 21:25:28
ラベンダーKさん こんばんわ!
このところずっと天気がすぐれませんね。喉の弱い私には湿気が嬉しいですが、空が暗いと気が晴れません。
久しぶりのスイート、今回のは物凄く上品な感じのするチョコレートですね。私は、最近山登りには、以前Kさんから教えていただいたKITKATを持参して、休憩のときに食しています。なんか疲れが取れるように感じます。

一度Kさんご愛好のダロワイヨのオペラを食してみたいです。でも近くのスーパでは入手不可能でしょうね。
返信する
高花六無斎さんへ (ラベンダーK)
2009-01-22 21:42:07
今日は朝も帰りも通勤は雨でした。
私ものどが弱いから湿気があった方がいいけれど
くせ毛なので髪がくるくるしちゃうので困ります。

ダロワイヨはスーパーには無いですね。
品川の駅なかや羽田空港にもお店があります。
オペラはチョコレートケーキですよ。

キットカットはおやつによく食べてます。冬は溶けないから山にも持って行けますね。
返信する
おいしそう~ (midori)
2009-01-23 18:58:45
何とも幸せを感じるお話ですね、おいしそう~。
オペラの発祥がこのお店なんですね、格調高きケーキを一度食べてみたいです。

そういえば、大宮のエキュートって去年通ったことがあるのですがすごいきれいですよね。
駅中のイメージではなく、デパートと同じような感じがしました。

そして、私も次回は一部スィーツねたの予定です。
返信する
たまりまへん。 (ひろし)
2009-01-24 08:25:56
ダロワイヨ!
出た~!

最初のパッケージ見て・・・。
これは!って思ったよ!

まだ名前しか聞いたことがなくって、
食べてみたいでつぅ~。
返信する