ラベンダーの香り

花をみるのが大好きです(*^_^*)
デジカメ写真で我が家の花や花巡り日記などを書いてます♪

ラベンダーの香り

2009年01月18日 | ラベンダー
 

去年の暮れに富良野のファーム富田から買った今年のカレンダーと
自分へのご褒美
毎年カレンダーはファーム富田のカレンダーを使ってます。
ラベンダー畑や美しい風景がお気に入りです
小さいのは職場のデスクマットに挿む用。



私の部屋のラベンダーコーナーもちょっぴりイメチェン



新しい仲間が加わって色鮮やかになりました



ラベンダーの香りに包まれてホッとできるこのコーナーだけはいつも綺麗

部屋全体をお見せできないのはお察しください(笑)


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい匂い (ベー坊)
2009-01-18 01:31:11
僕は遥か昔に富良野にラベンダーを見に行ったことがありますが、こんなに色とりどりなんですか?(ポスターの写真)
芝桜みたいですね。
部屋にはいつもラベンダーがあるんですね。
ラベンダーは一年中、売っているのかな?それとも育てているの?
綺麗に整っていて、すてきな部屋ですね。
いい匂いが漂ってきそうです。
返信する
すてき。 (コスモス)
2009-01-18 05:54:03
おはようございます。
なんと、すてきな飾り付けのある部屋でしょう、私は自分のコーナーは、すこしばかりあるものの部屋はありません、自分の部屋がほしいなぁ~、すてきに飾ってあるこんな部屋があれば心が休まりますね。

自分の好きなものを眺めているだけで癒されます、すてきな部屋ですね。
返信する
羨ましい (酔歩)
2009-01-18 08:37:33
ラベンダーKさんの部屋が全部こんな風だったら凄いなぁと思いました。
まるでお店のような感じですから…。
でもこのスペースだけがこんな感じだとのコメントで少し安心しました。
それが普通ですよ。でもリラックスできるスペースをお持ちで羨ましい。
返信する
さすが~ (花ぐるま)
2009-01-18 09:17:16
Kさんお早うございます。
流石Kさんの部屋はラベンダーで
包まれているんですね~
ラベンダーの香りがいつもしていて、
ファーム富田のカレンダー、そしてポプリが
いっぱい!!
私の娘の札幌の家はファーム富田の建物を
建てた業者に建ててもらったそうです。
なんとなくああいう感じの家です。

ラベンダーと一緒に飾ってある、
まっ白いふわふわ、春になると家に沢山
生えてくるんですよ~
ラグラスと言ってとてもかわいいもので
一度植えると毎年こぼれ種で出てきます。
もしかこの白いふわふわでも出てくるかな?
返信する
素敵~!! (ひろし)
2009-01-18 16:31:07
ブログのタイトルと記事のタイトルが
いいですね~!
中身もまさに、ラベンダー!

ラベンダーKさんらしいよ!!

いいですね~。
返信する
いいわ~ (ココア)
2009-01-18 21:03:51
ラベンダーがいっぱいで、
爽やかで、女性らしい素適なお部屋ですね。
私も、富良野、美瑛に行ってみたいです。
今年こそはと思いながら…
返信する
綺麗なお部屋ですね (高花六無斎)
2009-01-18 21:15:24
ラベンダーKさん こんばんわ!
今日は寒さが緩みホッとしました。
富良野のファーム富田から購入された3種のカレンダー素敵ですね。昨年7月の一週間滞在の富良野で、2度も訪れたファーム富田の記憶が鮮明に戻ってきました。あの虹色のお花畑は何回見ても飽きることがないですね。私たちは今年も訪れる予定です。Kさんはいかがですか。
昨年は富良野の暑さに閉口しましたので、またトマムに滞在しようと思っています。

Kさんのお部屋はとても綺麗に飾られていますね。ラベンダーコーナーはまるでヨーロッパの高級ホテルのような感じを受けます。
香気に包まれた、こんなお部屋に住んでみたいです。
返信する
ラベンダーKさん、こんばんは (polo181)
2009-01-18 22:28:32
自分へのご褒美は、カレンダーとラベンダーのドライフラワ?と化粧品?でしょうか。それとも、香水かな。
冨田ファームは一度しか行ったことがありません。それも、ツアーだから、滞在時間が数時間だけ。また訪れたいなぁ。
ラベンダーKさんのお部屋は、花の香りが一杯でしょう。ここに座っていれば、仕事の疲れなど吹っ飛びましょう。
返信する
ども (こー)
2009-01-19 05:47:30
おはよ~、ラベンダーKさん。
いちばん上の画像は、彩りの丘だよね・・・。
私ね、ここは富良野に行くと必ず寄るのですが、
いつも曇りのような感じで
写真を撮ってもあまり鮮やかに映らないんですよ~。
今年の目標は快晴の時の彩りの丘を写す!!でーす。(笑)
返信する
懐かしい! (hikaru)
2009-01-19 14:20:45
ラベンダーさん、こんにちは☆
ファーム富田といえば、昨年の夏に私も訪れたところです!
なので、すごく懐かしい!!
私も二枚目のお写真の一番右のラベンダーのアレンジメント買いました!
ファーム富田のグッズはいいですよね!
ラベンダーさんのお部屋にもたくさん飾られているのですね(^^)
返信する