ラベンダーの香り

花をみるのが大好きです(*^_^*)
デジカメ写真で我が家の花や花巡り日記などを書いてます♪

大きな違い

2006年05月19日 | 日々の出来事

ココアさんがブログで紹介されていた、リリー・フランキーさんの「東京タワー」を買おうと本屋さんへ寄った。久しぶりなのでいつもの旅のガイドブックコーナーへも立ち寄り発見

富良野・美瑛旭川・札幌のガイドブックが出ているじゃない
何が違うの?と思われるかもしれませんが・・ 大きな違いがあるんです



今まではね、札幌・小樽・富良野というガイドブックだったんですよ
それが私の好きな富良野・美瑛がメインのガイドブックになっています



そうそう、こういうガイドブックを作って欲しかったのよ~
札幌を除いて富良野・美瑛・旭川だったらもっといいけど
もちろんお買い上げ
ネットで調べるのも楽しいけどゴロゴロしながらガイドブックを見るのが旅行へ行くまでの幸せな時間なのです
あと2ヶ月、ラベンダーが咲く7月が待ち遠しい

あ、「東京タワー」は図書館で借りてきます・・


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次は北海道!? (花ぐるま)
2006-05-19 21:52:19
こんばんは!

次の予定はやっぱり北海道ですね。

私は北海道は何度行っても飽きません。

春夏秋冬何時でも素晴らしく、今年は2回行きましたが?

6~7月に予定していた長期ロードは取りやめです。色々忙しくて家を空けてられないからです。去年は19日間も行ってたのに・・・とちょっとがっかりですが、ラベンダーさん是非是非行ってくださいね。

バッチリ本も買い込んで楽しい日々が待ってますね。計画を立てているときって幸せですよね。

そしてグルメも楽しんできてね!
返信する
楽しみが膨らみますね (酔歩)
2006-05-19 22:53:44
へ~!!なるほど随分違うんですね~。

ラベンダ-Kさんのこだわりに脱帽です

旅行はやっぱり出発するまでが凄く楽しい。

出発してしまうとなんか予定をこなしているだけのような気がするのです。

富良野・旭川では是非、松尾ジンギスカンをご賞味下さい。

富良野には美味しいス-プカレ-のお店も有ります。

良いですね~
返信する
いいな~北の大地 (ココア)
2006-05-20 00:21:16
ふふっ…東京タワーが、ガイドブックに

代わっちゃったのね。

ガイドブックも年々進化しているのですね。

旅は行くまでも、楽しいですよね。

頭の中でいろいろスケジュール考えているだけで、しあわせです。

なので、いつも幹事のお役になります。

私もこれから、夏と秋の旅を考えなくては…

どこがいいかしらね
返信する
ラベンダー (KY)
2006-05-20 15:21:55
今年も北海道に行かれるのですね。いいな!行くまでの間、本で知識を得るのは大切で、楽しみの一つでもあるのですね。私も、今度旅行をする時は本で勉強してからにしようかな‥。行けるか分かりませんが。
返信する
北海道が呼んでいますよ! (高花六無斎)
2006-05-20 17:37:26
ラベンダーKさん、こんばんは。富良野、美瑛が主のガイドブックを見つけたのですか。そうですね、札幌は最早や通過点になったようですね。

6月にはいると北海道の花々が豪華絢爛と咲き誇りますね。ぜひお出かけください。
返信する
わかります~ (猫ママ)
2006-05-20 19:18:59
私も、ガイドブック大好きです。

ネットで調べれば、お金をかけずにいろんな情報が集められるけれど、本にまとまったものを見るのが楽しいんです。

我が家にも、いーっぱいありますよ、ガイドブック。

旅行のものや、食べ物屋さんのものなど、本棚に入りきらなくなってきました。
返信する
なるほどなるほど (あまもり)
2006-05-20 19:40:37
行きたいところがメインになっているってことは、行きたいところの内容も濃い!ということ。

そのうち、「富良野・美瑛・旭川」のガイドブックが登場するかもしれない。

ガイドブックは旅行者の人気度にかなり神経をすり減らしているからね。

出版社へ要望を出せば、考慮することは確かですよ。
返信する
花ぐるまさんへ (ラベンダーK)
2006-05-20 20:46:17
次の旅行は夏の富良野・美瑛です

何回も行っているのだけれどラベンダー畑を見に行くのが夏の恒例になりました。

夏以外にも行きたいけれどなかなか行けず・・

仕事を辞めて時間が出来たら道東の方へのんびり旅行したいなぁ

花ぐるまさんは今年は夏は取りやめですか。このあいだ行ってきたばかりですしね。

富良野・美瑛でおすすめの所があったら教えてください。
返信する
酔歩さんへ (ラベンダーK)
2006-05-20 20:49:35
北海道のガイドブックはたくさん持っているけれど、今回のはついに!って嬉しくなりました。

行くまでの時間がいろいろ楽しめて好きです~

いつも2泊3日なので行ってしまうとあっという間です。

何度も富良野へ行っているのにスープカレーを食べたことが無いんです

今年こそはと思ってます。酔歩さんが行かれたお店はどこですか?
返信する
ココアさんへ (ラベンダーK)
2006-05-20 20:51:54
東京タワーをすぐに見つけたのだけど・・

ちょっとガイドブックコーナーに寄ったら私のためにあるようなガイドブックが

持っていた図書カードで買えるのは1冊だけだったので(言い訳です
返信する