ラベンダーの香り

花をみるのが大好きです(*^_^*)
デジカメ写真で我が家の花や花巡り日記などを書いてます♪

バラとアマリリス

2007年05月23日 | 我が家の花



母が好きな花で大切に咲かせたバラアマリリス
バラが咲き始めてから突風や雷雨にあってバラは可愛そうでした

 

白いバラと挿し木で初めて咲いた赤いバラ。
休みまで写真を撮らずにいたら開きすぎちゃった 一輪しかないのに~。

 

サーモンピンクと赤のミニバラも可愛らしいです



これも挿し木して今年初めて咲いたバラ。
ほんのりピンクで花びらが何枚あるのか花が重たくて下を向いてしまいます。
今年はこのバラが母の一番のお気に入りみたい



大輪のアマリリスたちも咲きました。

 

赤いアマリリスとピンクのアマリリスどちらがお好み?



私は優しいピンクのアマリリスが好き


ブログに新しい機能が加わったので追加してみました
時計動いているかな~ 

<!-- ディズニーワンダーデイズブログ時計 -->


最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アマリリス綺麗っちゃ (ひいらぎアマリリス)
2007-05-23 20:11:36
花とても綺麗
バラもアマリリスもいい
春の日観ましたよん、あの主人公の彼女
綺麗だし可愛いソフトな感じ、でも脚細い
韓国ドラマはいいわ
しかし夏みたいね、暑いぞい

返信する
ひいらぎさんへ (ラベンダーK)
2007-05-23 20:48:59
バラもアマリリスも今日の暑さに花が早く終わりそうよ~
大阪も暑かったのね。埼玉も暑かった~~。
でも職場は冷房で寒いのだけどね。
春の日が終わって次は何か新しいドラマがギャオで始まるといいね
返信する
派手さはどっち (あまもり)
2007-05-23 21:17:43
アマリリス、名前はお馴染みの花だけど、こうしていろんな角度から見るのもアップも初めて(のような木がする)。
どっちのアマリリスがいいかって?
う~ん、どちらが欲しいと言われればピンク。

Kちゃんの庭はバラ園だね。素敵だよ。
花は手を掛ければ掛けた分だけ綺麗に咲いてくれる。
子供より余程か素直だと、近所の花好きのおばあちゃんが言うてました。
返信する
家のアマリリスは一体どうした? (花ぐるま)
2007-05-23 21:30:53
と思うくらい、トンと咲くよう巣が無い上に蕾すら見せてません。
駄目かも~
ラベンダー家のアマリリスは立派。
夏の花ですね。
バラも挿し木で咲いたバラは特に可愛いでしょう。
白にふんわりとピンクが入ったバラが
今年はバラの花が例年より早く咲いてしまって、これからは2番花を期待しましょう。
今年のバラはいつもより大きくは無いですか?家のバラはとても大きいので
返信する
どちらも甲乙つけ難い。 (酔歩)
2007-05-23 21:46:45
やっぱり今のこの時期がバラの季節なのですね!?

アマリリスは
♪「ラリラリラリラしらべは アマリリス」♪と小学校の音楽の時間に習った歌とメロディ-が頭の中に湧き上がってグルグルと廻っています

返信する
ラベンダーKさん、こんばんは (polo181)
2007-05-23 22:04:43
色々なバラがありますね。これから蕾が次々と咲いてくるから、当分の間、楽しめることでしょう。アマリリスはアマリ知りませんでした。でも、名前だけは知っていました。私もやっぱりピンクの方が好きです。なんとはなしに、可憐な感じがするからです。
返信する
Unknown (ミンコ)
2007-05-23 22:08:03
アマリリス・・すごーい♪
なんだかハイビスカスにも見えますよ~
赤もピンクも どちらも選べません
それにしてもラベンダー家のお庭・・
花盛りではございませんか!
ステキなお花に囲まれて・・・これじゃあ 他所に
お花を見に行く必要ないではありませんか(笑)
返信する
アマリリス~。 (ひろし)
2007-05-23 23:16:58
「アマリリス~」ってが。
ピンクかわいいね~

大きな花だから・・・。
強風や大雨・・・心配だよね~。

でも愛情たっぷりの挿し木に!!。

すごいきれいな花びらだね!!
返信する
薔薇が一番♪ (まぁーちゃん)
2007-05-24 00:43:12
アマリリスはピンクの方が好きです。
でも、やっぱり薔薇がとっても素敵。
挿し木して、そんなに綺麗に咲いたんですね。凄いです。
白い薔薇も清楚で清々しくて、いいです。
ピンクも可愛いし・・。
薔薇に囲まれて生活出来るなんて羨ましい。
わぁ~、ほんとに綺麗ですぅ♪
返信する
きれいなお花さん (コスモス)
2007-05-24 04:42:35
おはようございます。
挿し木で咲いたバラは特別にうれしですね、挿し木の苗床は特別につくるのですか?
それにしてもお上手、私は、挿し木しても、なかなか成功しませんの。

アマリリスは、どちらも豪華、すてきです。
どちらか一つといわれればピンクでしょうか。

こんな、いろいろな種類のばらが咲いていると
お庭も豪華でしょうね。
返信する