ラベンダーの香り

花をみるのが大好きです(*^_^*)
デジカメ写真で我が家の花や花巡り日記などを書いてます♪

今歩いているところは!?

2009年01月14日 | 健康ウォーキング

最近健康ウォーキングの記事が出てこないけど・・・
やめちゃったのと思われた方はいませんか?

ちゃんと続けて歩いていますよ~
9月13日にスタートした中山道コース532.19km
4ヶ月過ぎた今はというと・・・

 

現在中山道(日本橋~三条大橋) を歩いています。
120日間61.0%を踏破、ゴールまで207.23km残っています。
まごめ
馬籠
長野県山口村
区間0.2/4.5km

おちあい
落合
岐阜県中津川市



今は長野県の馬籠を歩いています

残りはまだ207キロもあるよ~~~

目標の6ヶ月でゴールするには一日平均3.5キロ歩かないと
う~ん微妙だけど頑張ります 毎日帰りは少し遠回りしないとな


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勘平ちゃん! (ふん転菓子)
2009-01-14 20:46:32
Kさんが、勘平ちゃんになったー(笑い)
頑張ってますねー
速さじゃなくコツコツ歩くのが長続きのコツ。楽しみながら行えるのが健康には丁度良いですね。
返信する
チリも積もれば (高花六無斎)
2009-01-14 20:53:12
ラベンダーKさん こんばんわ!
毎日寒いですね。我が家の庭の睡蓮鉢の水が素手で叩いたくらいでは割れない厚さでした。地球温暖化はどこに行ったのでしょうか?

”継続は力”、”チリも積もれば山となる”、もう中山道を目指して、そんなに月日がたつのですか。
長い距離も一歩一歩の積み重ね、もう6割も歩いたのですね。
あと207km、元気に行きましょう。ゴールの報を花ぐるまともども楽しみにしていますよ。

返信する
ラベンダーKさん、こんばんは (polo181)
2009-01-14 21:05:25
もう馬籠宿まで到達しましたか。これからが、険しい山道。さ~て、期限内に到着しますかどうか。1日平均どれくらい歩いているのですか。毎日歩けば風邪も引かない健康体が出来上がることでしょう。
返信する
ふん転菓子さんへ (ラベンダーK)
2009-01-14 21:07:28
私は海は渡れないけれど…(笑)
最近、通勤で歩くところはなるべく早足で歩くように心がけてるの。
寒いから早く歩いたほうが暖かくなるしね。
頑張ってゴールを目指します!
返信する
高花六無斎さんへ (ラベンダーK)
2009-01-14 21:13:11
毎日寒いですね~。
特に朝の通勤の時間は冷たくて寒いです。

中仙道を歩き始めてもう四ヶ月も過ぎたんですよ。
早いですね。
高花六無斎さんならきっともうゴールしているでしょう。
私は継続は力なりで頑張ります。
地道なちょっとの努力はしているんですよ。
返信する
poloさんへ (ラベンダーK)
2009-01-14 21:19:21
今万歩計をみたら今日は4.05キロ歩いてました。
平日仕事の日はだいたいこのぐらい歩いているけど
問題は休日です。
家にいると1キロも歩かないので…
休日にもう少し歩かないと目標の半年でゴールが微妙です。
そういえばこの冬はまだ風邪をひいてませんよ。
返信する
あと207km! (花ぐるま)
2009-01-14 21:24:12
こんばんは~
日々の積み重ねでもう、馬籠まで行ったんですか!
中山道は長いから、京都まではあと207km
あるのね~
京都へ着いたらもう、カンパ~イですね。
毎日Kさんは結構歩いているんですね。
私など車はあまり使わないにしても、自転車は
良く使うのであまり歩いてないかもしれない。

近頃は寒いのでついつい買い物もまとめて
やってしまうのでやはり毎日出かけて少しでも
歩くとだいぶ違うんですよね~

頑張っているKさん、あと40%を無理なくクリアーしてくださいね。
返信する
花ぐるまさんへ (ラベンダーK)
2009-01-14 21:34:03
以前は通勤に自転車を使っていた時もあったけど
だいぶ前から健康のため歩くことにしました。
なので嫌でも毎日歩く!
休みの日にスーパーへ行く時はやっぱり自転車で行ってしまうけど。
スーパーでの買い物って歩いているようであまり歩数は歩いてないことを万歩計を持ってみて知りました。
ちょこちょこ歩きはあまりカウントされないのですね。
京都まで頑張ります!
返信する
京都まで (コスモス)
2009-01-15 05:34:33
おはようございます。
ゴールの京都まで、あと207キロ、6ケ月のうちに歩くのですね、毎日すこしづつ頑張っていれば大丈夫ですよ、
京都に到着したら乾杯ですね、報告を楽しみにしていますね。
返信する
コスモスさんへ (ラベンダーK)
2009-01-15 07:39:19
おはようございます。
京都まではもっと早く着ける人はたくさんいると思います。
私の目標は六ヶ月。
あと二ヶ月になってしまいました~。
寒いから歩けるかな!?
返信する