ラベンダーの香り

花をみるのが大好きです(*^_^*)
デジカメ写真で我が家の花や花巡り日記などを書いてます♪

捨てられそうになった花

2006年06月18日 | 我が家の花



去年のホワイトデーに職場の男性一がお返しにデンドロビウムを買いに行った時、花屋さんでおまけにくれたランの花。
デンドロと一緒に私がもらったのだけど春になっても咲く気配がなかった。

3週間ぐらい前に「咲きそうにないから処分しちゃおうか~」と母に言われたきり見ていなかったランを昨日見たら花が咲いているではありませんか
捨てられたくなかったのね・・
去年よりも少し大きな花を咲かせてくれました。(実際は1.5センチぐらい)
名前のわからないランの花だけどこれで正式に我が家の仲間入り


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
捨てなくてよかった~ (ミンコ)
2006-06-18 13:02:40
まさにこのお花と「縁」があったんですねっ「ご縁が」!

きっと

「幸運」をも持ってきてくれる筈
返信する
おめでとう! (花ぐるま)
2006-06-18 15:53:13
この蘭の花、ラベンダーさんの家族の一員になれて本当に良かったね~

とても綺麗な花じゃないですか!

小さい花ながらちゃんと自己主張。

本当に良かった~

ところで男前豆腐、とても美味しかった。

大豆の味がちゃんとして、これならまた食べよう!と思いました。

もう一つの葉売ってなかったのでまた今度探して見ますね。

また美味しいものがあったらブログでご紹介ください。

返信する
じっと見ると可愛い (高花六無斎)
2006-06-18 16:41:47
ラベンダーKさん、この花を捨てたら罰が当たりますよ。とても、綺麗で可愛いですよ。アップしてもはっきりと良い構図で撮られていますね。ラベンダーKさんの撮る技術は素晴らしいですね。

返信する
良い話を聞かせていただきました (酔歩)
2006-06-18 17:02:26
ううっ泣かせる話です

けなげな花ではないですか.....。

最近は涙腺もゆるくなってきているのでこんな話にはウルウルきてしまいます。



返信する
 (kawa)
2006-06-18 17:19:40
人が、心をわからなくなっている時代。植物のほうが、人の心をわかる時代になったのでしょうか。
返信する
綺麗だな (熊子)
2006-06-18 20:14:13
洋蘭のエピデンドラムに似ているかな。捨てなくて良かったね。蘭はなかなか難しい花だから咲いてくれてよかったね。私も洋蘭は大好きですが失敗が多くてこうして家で咲く蘭に感心です。

返信する
ども (こー)
2006-06-18 21:29:04
こんばんはです。

このランは何て言うんだろうな~。

でもほんと開花してくれてよかったですね。

ランも身の危機を感じたのかな。(笑)



ランの名前が分かったら教えてね。

返信する
Unknown (hikaru)
2006-06-18 22:07:11
ラベンダーさん、こんばんは★

ちょっとご無沙汰してしまいました、hikaruです。

最近仕事も忙しかったもので、あまりネットできる時間がなかったんですよぉ。

ところで、お花咲いてくれて良かったですね~!(≧▽≦)

きっと捨てられたくなかったんですよぉ!

本当に良かったですね♪
返信する
捨てられそうになった花 (siawasekun)
2006-06-19 05:51:24
捨てられそうになった花を生き返らせたのは、素敵、素晴らしい。。。

Very Good !!!



嬉しい話です。

感激です。



こういう話に、私、弱いんです。



いい花、いい話、いいな、・・・。



とつても、いい花、いい話、ありがとうございました。
返信する
よかった、よかった。 (ココア)
2006-06-19 08:21:10
「捨てちゃおうか」のお声が聞こえてしまったのかも…

植物に音楽聴かせると、育ちがよくなったりするみたいだからね。

私も今日から、いい子いい子、きれいに咲いてねとお声かけしてみます。
返信する