ラベンダーの香り

花をみるのが大好きです(*^_^*)
デジカメ写真で我が家の花や花巡り日記などを書いてます♪

さくら

2006年04月01日 | Weblog



春が来ました 桜が咲きました~
桜の名所へ行ったわけではありませんが・・



私の母校の中学校の桜です。久しぶりに行ってみました。



きれい~



うっとり~



ソメイヨシノではない桜もありました。こちらは満開



ピンクがかわいい
桜は心を和ませてくれる大好きな花です。
青空の下の桜並木を歩いてみたいな
こちらの桜はまもなく満開です


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぼ満開♪ (花ぐるま)
2006-04-01 18:42:16
綺麗な桜、ほぼ満開ですね。

花の時期は歩いていても楽しいですね~

今日も私は12kmを歩いてきました。

原谷苑は平安神宮よりも矢張り一番綺麗だと思いました。桜だけではなく、ボケの花や色々沢山咲いてましたよ~

もう圧倒されるくらい沢山の枝垂れ桜。

バスのPが無いので団体の人が来ない割には沢山の人が来てました。

もう一度みたいなと思います。
返信する
えーっ 早いっ 綺麗! (ミンコ)
2006-04-01 19:11:05
こちら阪神間は まだ まだ全然・・

早いんですねー 

すごい もう満開なのかしらー

近所の桜なんて まだ 一本の木に蕾が幾つかあるだけだし・・・へぇ・・・びっくり!

桜も 短いから いいのかもしれないけれどもう少し長く楽しめるといいのにねっ。。。

返信する
きれいだね~! (green‐tea)
2006-04-01 20:52:07
桜を見ると 和みます。

京都でも、きれいな桜を見られるといいね。



こちらは開花予想の発表が4月5日だそうな。

まだまだだなぁ・・・。

あ~、桜の木の下で 深呼吸したーい。
返信する
サクラ (ふん転菓子)
2006-04-01 21:08:42
ほぼ満開ですね。

この下で、のんびりと昼寝でもしたいです。(笑い)



明日から天気が悪くなるとかで、この雨はサクラ散らしの雨になるとか。



一年中咲いているサクラって無いのかな。。
返信する
関東は早いですね。 (酔歩)
2006-04-01 21:25:24
関西より早い開花おめでとうございます。

大阪はまだまだです。この調子だと来週末がお花見でしょう。

酔歩会の花見は桜の名所で花を愛でるのではなく、宴会のできそうな処でやるのが基本方針です。

「花より団子!!」

だから京都などの観光地にはまずいかない。

さくらだよりは皆さんのブログで楽しませていただきます。
返信する
うっとり (自然を尋ねる人)
2006-04-01 21:39:23
ラベンダー色に桜の景色、その間に入る黄色のマークのついたコメント最高だと思います。
返信する
圧倒 (あまもり)
2006-04-01 23:25:43
桜の花に埋もれてしまいました。すごいねぇ。

こんなに満開なんだぁ。今年の関西は関東より桜の開花が遅れています。東より寒かったのかな?

来週、京都旅行なら丁度いいと思いますよ。京の満開の桜に迎えられるはずです。

旅行か、いいなぁ。
返信する
桜咲く (ココア)
2006-04-01 23:36:29
今日は、どこもお花見で大賑わいね。

ご近所で、桜が楽しめるのが一番。

青空に映えて綺麗

本当に日本人は桜が大好き。

特別な、花なのよね
返信する
桜・桜 (熊子)
2006-04-02 11:16:00
綺麗ですね、本州の桜は素晴らしい、今回は初めてソメイヨシノを間近で見てきました。素晴らしかった。
返信する
満開 (KY)
2006-04-02 11:41:22
うわ~、綺麗!一足先に満開の桜見物いながらにしてさせていただきました。

桜は何と言っても一斉に咲くのが綺麗ですね。日本全国どこにいても見れるのが良いですね。
返信する