ラベンダーの香り

花をみるのが大好きです(*^_^*)
デジカメ写真で我が家の花や花巡り日記などを書いてます♪

母の日のプレゼント

2006年05月14日 | 日々の出来事



今日は母の日ですね
ホームセンターの園芸コーナーでは母の日ようの花がたくさんありました。
ラベンダーも母の日のプレゼント用に人気があるのかな


 

カーネーションもいろんな色がありますね
ココアさんがブログで紹介されてた紫陽花「フェアリー アイ」を見つけました。
かわいい八重咲きのガクアジサイ。植えるところがないからと断念。

うちの場合、母の日のプレゼントは毎年花で本人に決めてもらいます。
見てまわり悩むこと1時間半(長~い)、決まったのがミニバラでした。





サカタのタネのとげなしバラ「ライトフィグリア」です。
インパチェンスのバラ咲き系カリフォルニアローズかこれか悩んだ結果このミニバラに



サーモンピンクの優しい色が気に入ったようでした。
私はラベンダー色のカリフォルニアローズが気に入ったのだけど
今日は母の日、母が欲しい花をプレゼントしました


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の日 (ゆりい)
2006-05-14 18:06:18
素敵です。バラ、鉢物だの枯れずに毎年残っていくのですか?いいですね

私は母にパジャマをプレゼントしました。
返信する
優しいラベンダーさん (花ぐるま)
2006-05-14 18:49:36
ラベンダーさんのお母さんは本当に親孝行な娘を持って幸せですね。

カーネーションよりバラ、お母様もさぞ嬉しいでしょうね。

きっと大切に育てられるのでしょう…

カーネーションも最近は本当に色々な種類が有るようですね。

私は子供達から何もプレゼントが無いので自前で買うしかないのかなあ…
返信する
花の日 (ふん転菓子)
2006-05-14 19:16:35
今日カーネーションを渡した。

ついでにお小遣いも。



母は、要らないと言うが置いて来ました。

実家に戻れば親がご馳走するので同じですね。
返信する
私も何も・・・ (Nick)
2006-05-14 20:17:24
お母さん。。

素敵なミニバラを選びましたね。



私は改めて母の日にって何も贈らないけど、

たまに花好きな母には花を買ってきてあげてるからいいかな。

返信する
母に感謝の心 (siawasekun)
2006-05-14 20:23:05
とげなしのミニバラ、いてですね。

うまく貼り付けられましたね。



母の日に、母の欲しい花をプレゼント、いいことですね。心優しいのですね。

私も、見習わなければ、・・・・。

母があって、今の自分がありますね。母に感謝しなくては。。。
返信する
はじめまして (さくら 吹雪)
2006-05-14 20:30:40
母の日のブログを見ていて、たどり着きました。お花の写真が沢山ありそうですので、ゆっくり拝見させてください。
返信する
可愛いバラですね! (猫ママ)
2006-05-14 21:08:38
ラベンダーKさんのお母様、嬉しかっただろうなぁ~♪

母の日、私もいつも鉢植えの花を贈ります。

本当は本人に選んでもらうのが一番いいよなって私も思ってます。

やっぱり気に入った花を眺めて楽しんでもらいたいですものね。

でも、うちの母は遠くに住んでいるので、私が勝手に選んで贈ってます。

今年は、ラベンダーの鉢植えにしました!!

見るのと一緒に、香りも楽しんでもらえるかなと思って。
返信する
母の日の贈り物 (高花六無斎)
2006-05-14 21:42:57
お母さんはミニバラを選ばれたのですか。やはりご本人が望まれるものを差し上げるのが一番良いと思いますね。ラベンダーKさんのお母さんを思う心が感じられます。 

私の母92歳。高校生の頃大変な苦労をかけましたが、プレゼントをした記憶がありません。反省しております。
返信する
綺麗だね (熊子)
2006-05-15 00:43:10
いいな、可愛い子に花を買ってもらい、お母様は喜んだね。それも優しいサーモンピンクのバラ、綺麗ですよ。我が家も次男坊が今年も買ってくれました。昨年のガク紫陽花は庭に植えたけれど生きているかな(笑)。今年はクロマチスでした。Kちゃんの好きなラベンダーブルーのモンタナでしたよ。
返信する
わぁ~♪ (るな@)
2006-05-15 06:29:25
おはようでっす♪

好きなの、いいよ~って言ってもらうと、

すっごく嬉しくって、なかなか決めれられない!!

お母様、きっと、すごく嬉しいでしょうね~

ウチは、今年初めて、ブリザードフラワーにしたんだけど、買った後で、

ユザワヤには、元花が売ってるのを知って、びっくり!!

次回からは、コッチにしよ~って決めました~。
返信する