ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

五味茶や柚茶セットと、お家でホトック

2011-11-26 | 食べ物・お菓子

韓国の友達が送って来てくれた韓国のお茶。柚茶は定番ながら、五味茶は初めて。色が綺麗ですね~。ちょっと甘いけれど、なかなか美味しくて気に入りました。

最近買って美味しかったのが、近所のスーパー(三和)に売られていた、ホトックミックス。確か298円だったと思う・・。


お家で作るのは初めてでしたが、美味しく出来ました
中に入れる具は、ミックスに最初から入っていた、はちみつと、シナモンシュガーと小さい木の実(くるみ?やピーナツ等)の甘いものと、とろけるチーズと2種類で、6枚作りました。美味しかったけど、でも、昔新大久保のドンキの横のお店で売ってるやつの方が美味しかったなあ・・。

中に入れるシナモンシュガーが残ったので、それを後日違う料理に使いました。(手元にある普通のホットケーキミックスの間にはさんでみたり・・)

そういえば、夏に記事にした「とうもろこし茶」ですが、その後ヒョンビンによるTVのCMまで流れてびっくり。(アイリスオーヤマの、とうもろこしのひげ茶というペットボトル)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 「アシンメトリー」感想 飛... | トップ | 「ジェノサイド」感想 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (存在する音楽)
2011-11-27 00:26:51
latifaさん今晩は♪
ust中継は只今ランチタイムのようで、流しっぱなしでこちらを覗くとゆず茶の話題。

一昨年になるかなあ・・・家で出来たゆずでゆず茶を瓶詰めにしてくれて、よく飲んでいました。風邪引いたときとか楽でした。

甘い系統のものもたまには良いですねー
返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2011-11-27 08:40:27
こんにちはー!
えーっ!!
お家に柚の木があるんですか??
うわーーー、それは羨ましいわー。
存在する音楽さんは、ご実家にお住まいなのかな~ 
素敵なお母様をお持ちで、羨ましいな~
ustream、今日も行ってみまーす
返信する
いえいえ (存在する音楽)
2011-11-28 21:11:45
家に柚子の木がある人が瓶詰めしてくれたんです。言葉足らずでした。
返信する
Unknown (yottyan)
2011-12-01 18:27:47
このところ、韓国料理ばかり食べ歩いている今日この頃。でも柚子茶とか五味茶とかお茶系が
どのお茶なのかあまり印象がないです。
ほとんど大久保の缶入りで、意味がわからず
飲んだことあると思います。
今度はこんな瓶詰めで買ってみようかな。
ホトック作ったのですか。すごい。新大久保行くと必ず食べます。おいしいです。
以前latifaさんに将来小さなレストランやるかなとか言ってましたけどホトック屋台やって
みたいなともちょっと思いました。
花柚子の木だったら畑にあります。
大概冬至の日に30個ぐらい風呂に放り込んで
体がぴりぴりするぐらい柚子にかこまれます。
返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2011-12-04 12:40:15
こんにちは、存在する音楽さん
>家に柚子の木がある人が瓶詰めしてくれたんです。
そうでしたか。
いずれにしても、お家に柚の木があるなんて、羨ましいわー。

そして、その実をジャムにして詰めてくれる人がいらっしゃるなんて、いい人だな~
返信する
yottyanさん☆ (latifa)
2011-12-04 12:42:58
yottyanさん、こんにちは
新大久保、ここ5年ほど行ってないんですよー。
今は凄く賑わっていて、人混みが凄かったりするのかな? 是非また行ってみたいなーと思いつつ、なかなか行けないんです。
ホトック、やっぱり本場のとか、新大久保の方が美味しいです。

yottyanさんのホトック屋台、絶対人気が出そう。お菓子を食べ歩いて舌も肥えていらっしゃるし

>花柚子の木だったら畑にあります。
大概冬至の日に30個ぐらい風呂に放り込んで
体がぴりぴりするぐらい柚子にかこまれます。

うわ~~~
素敵過ぎるー!!!
いいなぁ、羨ましいです。
返信する

コメントを投稿

食べ物・お菓子」カテゴリの最新記事