ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

星になった少年 Shining Boy&Little Randyを見ました

2006-02-25 | 映画感想 他

星になった少年 Shining Boy&Little Randyやっと見ました!
坂本龍一のサントラは、映画を見る前に、一杯聞き込んでいたので
映画で曲が入るたびに、あっ、この曲はここで使っていたんだ~
という、不思議な感覚で見ました。
何といっても、音楽が凄く良かった映画でした。
特にタイの部分とラスト。タイの風景も雄大で素敵でした。
ただ、「映画」としては・・・・。
すいません、正直、普通に見ました・・。
原作を読んでいないので、あくまでも映画から私が受けた印象で・・・
何かね・・・あのお母さん(常盤貴子演じる)に、共感出来なかったな

偉そうなことは言えないけれど・・・。
動物一杯飼っていて、その世話と管理だけで、生活が一杯一杯で、
賞味期限切れのうどんを建前は動物用にともらって来て、実は人間が
食べてる・・・そんな暮らしをしているのが、見ていて辛かった。
子供は産まれて来る場所を選べないからね・・・。
あの母は、子供よりもそっち(動物達、動物の仕事)を優先させてる
様に見えた。
学校で「臭い」ってハズシにされてた哲夢君が、可哀想で・・・
たまたま動物一杯の家に産まれたばっかりに・・
(原因それだけじゃないのかもしれないけど・・)
それでも、多分安くもないだろうタイ象使い学校に、息子を送り出して
くれた事を考えれば、キツイ生活から、その旅費生活費を用意して
くれたんだろうから、やっぱり息子を思っていたのは確かですよね。

で、柳楽優弥君。
去年の夏、柳楽優弥君がタイでの象使い学校での奮闘ぶり等を
特集した番組を見ていたし、演技うんぬん以前に、学校に通う
一少年が、夏休みを使って、あれだけ一生懸命練習し、象を
使える様になるのは並大抵の事じゃないでしょう。

よく頑張ったな~って思いました。ちょっとひいき目で見て
あげたくなってしまいます。あんまり演技で、すごいな~って
思うことは無かったけれど、光る原石
って感じですよね。
シャープでエキゾチックさをプラスした織田裕二?って感じかな。
まだ高校生だもん、これから、どんどん顔も変わって行きますよね。
どうぞこのまま、芸能界でスレる事無い俳優さんになって欲しい!!
「誰も知らない」と、柳楽優弥君

で、柳楽君の次の作品は?というと。
良さそうな作品が今年の秋に発表されるみたいです!
「シュガー&スパイス~風味絶佳~」相手役は、なんと!沢尻エリカちゃん(1リットルの涙、パッチギ他)
原作 山田詠美『風味絶佳』(文藝春秋刊)サンケイスポーツ



PS 今晩23時からBS2で、坂本龍一ライブ(去年2005年のライブツアー)の
再放送が入ります!前回途中までしか見れなかったので、今回は見逃さない様にしなくちゃ。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ベルリン、僕らの革命 The E... | トップ | グエル邸内部写真と、エルコ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBどうも^^ (存在する音楽)
2006-02-25 13:58:37
タイの風景良かったでしょ?

教授の曲と映像とがマッチしているのも良かったです。僕は常盤貴子が母親にしてはイメージが若すぎる感じがしたんですが、屋根の上のシーンでは泣けました。

坂本小百合さんは、昔モデルをされていたらしいです。



教授のzeppライブ楽しんで下さいね♪
返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2006-02-25 19:54:30
こんばんは~!存在する音楽さん

常盤さんは、お母さんってイメージより若すぎる気はしましたが(見る前は)実際見たら、演技も上手で、違和感は無かったですよ^^



>坂本小百合さんは、昔モデルをされていたらしいです。

そうなんですかー!以前何かの番組で見た時、お綺麗な方だな~と思った記憶がありました。



はい、今回は見逃さずに見れそうです

返信する
こちらにも・・・ (らら)
2006-02-25 20:40:22
latifa さん、こんばんは~お約束通り(笑)またまたやってきました。^^





この映画は、映画館に見に行ったから、かれこれ半年近く前?かな?映画って、結構日が経つと、感動薄れて行ったりするから、あんまり良くは覚えていないんだけれど。私は、ちょっとだけ(涙が一粒位?)出た様に覚えています。ちょっと前に、本当のお母さんがテレビに出てきていたのね。(確か、パン君の出る志村動物園、知ってる?)それに、動物の気持ちがわかるっていう、外国の女性が出ていて。お母さんがね、その人に、息子が調教していた象に、彼の亡き写真を見せるべきかどうかって、聞いていて・・そのアニマルコミュニケーターによると、今でもすごく懐かしく思っているから、見せてあげるべきって。それで当時の写真とか、当時の声とかを聞かせると、ずいぶん前の事だのに、写真から離れないの。あれ見てね、なんか泣けて来ちゃったわ。





動物は、絶対に人間に受けた恩?を忘れないもんね。





ちょっと本題から外れちゃったわ。





ところで、あの映画「親切なクムジャさん」レンタルそろそろかな~?待っているのよね~~
返信する
ららさん☆ (latifa)
2006-02-26 10:23:17
そうっか~ららさん、この映画見に行かれたんでしたね

いやいや、私は映画館に行ってみると、たいがいの映画では、涙がポロリと出ちゃう性分なんですよ。

その時の音楽とか雰囲気とかに、すぐ流されて??しまうっていうか。後から思えば、あんな処で涙が出るなんて??って事もよくあるのだ(^^;)



家で見るのと映画館で見るのじゃ、雲泥の差ありますよね。

パン君の出る志村動物園!好きで良く見てます!!

でも、その回は見逃してたみたい・・・

残念!!見たかったな~~~。



クムジャさん、レンタル始まったら、見てみてね♪

そうそう、昨日ね、ミリオンダラーベイビー見たのよ。しっかり作られて、主役の3人の演技も素晴らしかったよ。前半は、こりゃ凄い面白いわ!って思ってたんだけど・・・まさか、後半あんな展開になるとは・・全然予備知識無く見ちゃったもんだから、スポコン映画かと思っていて・・・かなりショックだったよ。でも色々な意味を問いかける?内容でしたね。。。でもやっぱり私にはちょっと辛すぎてしまった。ハッピーエンドが好きだから・・・。

ラヴェンダーのラスト、好きです。ほのぼのしたラストだったよね!下でアップしてる「ベルリン、僕らの革命」もラストはスカッとするよ~。
返信する
Unknown (らら)
2006-02-26 18:24:40
こんばんは!どちらにコメントしようかと迷いましたが、こちらに来ました♪







まず「ミリオンダラーベイビー」見たのね。そうそう、私もラストのシーンは辛かった・・私も基本的には、はっぴーエンドが好きで、ああいう辛い映画は・・・なんだけれど、映画的には、なかなかだったよね~?見終わった後に、なんか、余韻が残るって言うのも、嫌いじゃないから・・・私は「シンデレラマン」とほぼ同時期に見たけれど、対照的な映画でしたよね~?でも、私は、どちらも結構良かったと思ったわ。でも本当に素敵な映画を見終わった後って、なんとも言えない充実感を感じるよね?





家はね~子供が3人いて、男二人が気が弱くてね~~特に上の子では、苦労しちゃったのよね・・・やっぱり今の世の中、少し位気が強くないと、損することばっかりだと思うわ^^;だから家は女と男が入れ替わっていたら・・・とよく思うわ。





次男は、この間、バレンタインデーに一つ「友チョコ?」をもらって来たわよ(笑)

しっかり、姉に取られてたけどね(笑)





今日ね。徳永英明のコンサートのチケットゲットしちゃったわ~~

彼知ってる?めちゃくちゃファンって訳じゃないのだけれど、彼の歌は結構好きでね。

「究極のバラードコンサート」って言うタイトルに、思わずチケット売り場迄走ってましたわ。2週間後ってことで、ほぼ満席で、3階の一番後ろしか空いてなかったけれど・・・その日は、バイト+NOVA+コンサートで行こうかしらん???「



「グッバイーレーニン」ってとても評価の高い映画なのね(インターネット調べ)(笑)「ベルリン、僕らの革命」も是非見てみるわ。
返信する
ららさん☆ (latifa)
2006-02-27 14:42:11
こんにちは~ららさん

花粉の季節になりましたなぁ・・・



そうそう、見終わった後、あれってどう思った?とか色々深く考えてしまう映画でしたよね。実話っていうのがすごいわ・・・。

シンデレラマンも実話なのよね。こちらも今度見てみますね^^



長男 子供の頃、気が弱い件

こりゃ~よく聞くわ!!しょうがないのかも・・・どうして長男は優しいけど、気が小さい傾向があるのかなー!でも大人になってからは、責任感が強い、しっかりしてる、ってイメージだわ。子供の頃とは変わるのかも・・・。かえって次男タイプの方が人に甘える??イメージがあるのだけれど・・・・(^^;)要領が良いのかな?ま!人にもよるよね^^

そうなのよ~最近友チョコって増えたよね。去年くらいから、家の子もやり始めて・・・これが男子にあげるより同性同士の方が、色々と大変気を使うみたいで・・・今時の子供は大変だわなぁ~~。家の子の回りでは、同性にあげるのが友チョコで、男子にあげるのは、以前と同様に、本命・義理チョコみたいよ。そこの地域によっても呼び名?がきっと違うよね^^



徳永英明のコンサートに行かれるんですね~。

家の両親が結構ファンで、コンサートに行ったことがあるみたい。何年か前に病気から復活されたそうだけれど、ずっとがんばって欲しいね。私は、ずっと昔のCMで「輝きながら~♪」って曲をふと今思い出したワ。



グッバイレーニンとベルリン僕らの革命は、ラヴェンダーの主役の男優さんが、両方とも主役で出てるの。内容面白いです!機会があったら是非見てみてね
返信する

コメントを投稿

映画感想 他」カテゴリの最新記事