ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

天国の口、終わりの楽園 ガエル・ガルシア・ベルナル&ナタリーポートマン

2005-01-22 | 映画感想 他


セントラルステーションお気に入り→ 同監督のモーターサイクル・
ダイアリーズに興味有→ 出演者のガエル・ガルシア・ベルナルに
興味が →彼の他の作品「天国の口、終わりの楽園」という流れ繋がりで、
ビデオをレンタルしてみました。 HP

始めて動くガエル・ガルシア・ベルナルさんを見たのですが、
ありゃっ!?小さい!と思ったのが第一印象でした。
外国人の俳優さんにしては珍しく小柄な168cmなのですね。
でも笑顔とかは、すごくカワイイ人ですね。
親友役をやった青年(ディエゴ・ルナ)も良かったです。2人共実生活でも
お友達だそうですね。この2人の親しい雰囲気や若くて元気な様子が満ち
溢れてました。
私は、メキシコの有名人といえば、サッカーの名キーパーのカンポスぐらい
だったので(^^; 始めて覚えたメキシコの芸能人かも・・・

この映画は、まあ普通に面白く見れました。ロードムービーとかが
結構好きだし、メキシコの風景とかも滅多に普段見る機会が無いので
良い感じだな~と、自分が車に乗って風景見ている錯覚になり、気分が
良かったです。
私、ラストのあの感じは結構好きです。
ここのところ、スペイン語圏の映画を見ていなかったので、久しぶりに
スペイン語聞きました。

でも、一緒に旅する主役の女優さんは、あんまり綺麗じゃなかったな・・・
でもスタイルが良かった。おしりのラインとか凄く綺麗でした!

ガエル・ガルシア・ベルナルさんに興味を持ったのは、
「モーターサイクルダイアリーズ」の記事や予告編などを見たのと、
ラックスのシャンプーで今出ている

スターウォーズのアミダラ姫、若い時は「レオン」の、超美女ナタリーポートマンの
彼だった
(もう別れたそうですが)と聞いて、おおお~~あの美女の?!
すごい!!あの女性をくどき落とせたんだーー!!と・・・興味しんしんに。

いや~~それにしても、私このナタリーポートマンって凄い綺麗だと思います。
レオンの時も、なんて可愛くて美少女なんだろう?って思ったのですが、
何年かご無沙汰していて、大人になったアミダラでまた見て、うわ~~
こんなにお美しくなってる!と感動までしましたよ。

ガエル君は交際する前、何かの取材の折り、「彼女とっても綺麗だ。ファンなんだ」
と言っていたそうなのに、その後何年かで、恋人同士にまでなっちゃってたなんて
すごいですなーー!

話がずれましたが、「モーターサイクル・ダイアリーズ」早く見たいです。
 その後見ました。感想はこちらモーターサイクルダイアリーズとチェゲバラ
最新作は、アルモドバル監督の「バッド・エデュケーション」

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« Do! familyが好き | トップ | 金儲け歯医者と、質素で職人... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (funi)
2005-01-22 17:15:17
この映画も見ようと思ってるうちに上映が終わってしまってました~最近そんなのばっかり。

「セントラル・ステーション」は「泣ける」と評判だったので、余計どこで泣かすつもりだ!と身構えてしまいゆったり見れなかったなあ。もう一度なんの先入観もなく見たら泣けるかも。

もう一度見てみようっと。



スペイン映画もアルモドバルのおかげで(?)すごくメジャーになりましたね。

スペイン語の響きがすごく好きです。「オラ!」とか(それくらいしかわからん^^;)



全然関係ないけど、「レオン」を見てゲイリー・オールドマンのドラッグをキメるモノマネをよくやってたのを思い出しました(笑)
返信する
funiさん^^ (latifa)
2005-01-22 18:11:29
私も見ようと思っていても、上映終わっちゃった・・・そういうのばっかりです。

funiさんは大都会に住んでいるから羨ましいな~。



セントラル・・・そうかあ・・先入観があるとダメなことってありますよね。

私は何も知らないで、ふと見たのが良かったのかも。

NHKで無料で録画したやつだったしな・・・



オラ!

爆笑~なんだか、カタカナにすると、妙に可笑しいナ

一見怒ってるみたいに見える
返信する
ほんとだ! (funi)
2005-01-23 22:00:07
怒ってるように見える(笑)

「セントラル」はなんかみょーに印象が薄いです。黄色っぽい印象はあるんですが・・・。



ぜんぜん関係ないけど、ナタリー・ポートマン、ラックスのCMでなんであんなにセクシー路線なんですかね(笑)

返信する
funiさん♪ (latifa)
2005-01-24 08:48:12
こんにちは~

確かに!セントラルは黄色い。埃っぽい(砂煙)って印象だわー



うん、うん、あのCMはど~なのよ?って気もしますよね~
返信する
Unknown (yuri)
2005-02-20 09:49:39
latifaさんとなんか趣味が似てるよな。。。



ガエル・ガルシア・ベルナル私もお気に入りですよー

アモーレスペロスを観てから好きになりました

モーターサイクル・ダイアリーズもよかったですよ





ナタリーポートマンと付き合ってよかったなぁって思ったのに別れちゃってちょっと悲しかったです

別れた理由がなんかの賞に一緒に出席してくれなかったとかそういう理由だったような。。。
返信する
yuriさん☆ (latifa)
2005-02-20 09:57:41
趣味が似てるなんて、嬉しいです~

おまけに、偶然なんだけど、PCに向かってる時間が

偶然、先日といい今日といい重なってるみたいで



yuriさんも、色々な映画とかジャンル問わず色々

見られていらっしゃって、詳しいですねー!



>別れた理由

えっ。それだけ・・ですか?

う~ん。まあ、それ以前にも色々溜まっていて、

それがきっかけで別れちゃったのかもしれないけど・・

このカップルは素敵だな!って思ったのに、

残念ですね。
返信する
こんばんは~ (カオリ)
2006-07-31 23:28:05
ちょっと中身がセンセーショナルでびっくりしたんですが・・・ガエル作品、まだまだ見て見たいです。

TBさせていただきました!

返信する
カオリさん☆ (latifa)
2006-08-01 09:29:13
カオリさん、こんにちは

TBとコメントどうもありがとうございました!

ガエル作品、結構あるんですよね。私もまだ全部見ていませんが、今まで見た分をちょっと考えてみると、割と凄いシーンが毎回あることが多いような・・・(^_^;)

また、他作品のカオリさんの感想も楽しみにしています。

返信する
初々しいガエル君 (fizz♪)
2007-01-22 13:08:14
こんにちは♪
ガエル君、気になりますよね!
うん、スタイルがちょっと…ではありますが
でもでも、チャーミングなんですよね!
この映画ではまだ若くて青春まっただ中ーって感じがしました。
それにしてもこの邦題が結構好きです♪

返信する
fizzさん☆ (latifa)
2007-01-22 17:02:40
ありゃ~っ!!丁度、fizzさんちに行ってた頃、fizzさん、家に来て下さっていたのですね~
ありがとうございますー☆

ガエル君、fizzさんもチェック入れてるんですね。
そうそう、ちょっとスタイルが残念ではありますが、今後も見守っていきたい一人です。
返信する

コメントを投稿

映画感想 他」カテゴリの最新記事