ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

ネタバレ 座頭市 (たけし、おすぎを斬る)

2004-11-24 | TV・エンタメ・芸能
今週の日曜日、テレビで座頭市が放映されるそうだ。私はロードショーで見て来たけど、面白かったので、今回もテレビで見てみようと思っています。さっきニュースで、たけしが、おすぎさんだと思われる評論家をばっさり辛口で言い放ったそうだ。くしくもこの2人は同じ誕生日1月18日。
私は、おすぎさんが凄く褒めている映画を見て、う~~そんなに良いかなあ・・・とか、逆にけなしてる映画を見て、良いじゃない~って事が結構何度もあったので、多分、おすぎさんと私の好みは違ってる様な気がしてます。

私はたけしさんが結構好きだ。昔たけチャンマンをやってた頃から
毎日テレビで見て来ていたせいか親近感がある。
それなのに映画監督として、すごいことになっているし、絵も上手だし、
頭もすっごく良さそうですよね~。

ところで「座頭市」
たけしも、浅野君も格好良くて、映画館では、剣さばきが早すぎて
良く見えなかったんで、テレビではゆっくり見ようと思います。
ちょっと血がドバッとか苦手なシーンも多数あるんですが、
テレビだと映画館より画面がずっと小さいので落ち着いて見れます。

この映画では、今までずっと音楽担当されてきた久石さんじゃなくて、
鈴木慶一さんに担当お願いされたようです。途中の音楽はさておき、
フィナーレ、タップダンスのシーンは圧巻でした。ほんとに良かった。
あれがイヤだ、浮いてるって人もいるらしいけれど、私は好きですねー!

あとあの女形の弟役を演じた方が、1年くらい前にテレビで普通の姿で
インタビュー受けてるのを偶然見まして。まだ17歳だかなんだか?で
もうびっくりでした。映画の中では特に私にとってはスゴイ印象はなかった
のですが、後日そのインタビューでの落ち着いた語り口とかたたずまい?
やっぱりただもんじゃないって思わせられる貫禄でございました・・・

たけし、おすぎ!?をメッタ斬り!

★現在11月29日です  昨日テレビで、2回目座頭市を見ました★
う~~ん。やっぱりテレビは駄目だなあ・・・と思いました。
映画館で見た時の様な良さが、あまり伝わって来なかったです。
最近は、なかなか映画館に足を運び難い状況に暮らしていますが、
どうしても見たい!とか思い入れのある作品は、やっぱり映画館で見る様に
しよう、とここ何年か思い始めています。

映画館>ビデオレンタル>テレビのCM中断入り鑑賞

多分ビデオで、自分の見た感想が60点の映画があっても、
映画館でそれを見たら80点になっているかもしれないし、
それをテレビ放映で見たら、50点になっているかもしれない・・・と
思っています。
なんだか昨日は、映画の内容よりも、それをしみじみ感じたのでした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ネタバレ ハウルの動く城 | トップ | 柚茶 風邪予防にも^^ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たけしさん。 (サク(桜ンボ。))
2004-11-25 21:12:56
私も何故かおすぎさんと好みが合わないんですよ~(笑)

彼(彼女?)とは価値観が違うのかな。

たけしさんと言えば今「血と骨」があってますよねwオダギリさんが出るから見たいんですけどなにせ18禁(15禁だったかも)なので絶対グロかったりするんだろうなあって思ってしまいなかなか見にいけません(笑

返信する
血と骨 (latifa)
2004-11-26 09:12:23
サクさん、こんにちはー(^O^)

サクさんもおすぎさんと好みが合わないんですね。

血と骨、面白そうだな~とは思ってたんですが、ビデオで見ようかな・・・と思ってます。

オダギリさんが、あの中でやたら一人だけイイ男で、目立っちゃってる気も(^^;)



明日の土曜日、ドラマ「海峡を渡るバイオリン」で、オダギリさんが出るので、楽しみです!

返信する

コメントを投稿

TV・エンタメ・芸能」カテゴリの最新記事