ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

マカダミアナッツクリームパンケーキ ホノルルコーヒー

2013-07-09 | 食べ物・お菓子

マカダミアナッツクリームパンケーキ

先日、横浜みなとみらいに最近openした「MARK IS マークイズ」HPに行って来ました。
お目当ては、モンサンミッシェルの人気オムレツショップ「ラ・メール・プラール」だったのですが、開店早々1時間半待ちの行列であきらめ、フードコートで、いつもの丸亀製麺のうどんになってしまいました
ショッピングモール自体は、辻堂に2年前にopenした「湘南テラスモール」に、似ていました。駅直結で行けるので便利です。

ところで、「ラ・メール・プラール」って、既に東京の方で日本に第一号店が出来ていたんですね、全然知らなかったです・・・。
それと、ホノルルコーヒー、こちらも2012年に日本に出店開始し(お台場が第一号店)その後、数店舗に拡大していたとは・・・。
ホノルルコーヒー

マークイズにホノルルコーヒーのお店があったので、入って来ました。
コーヒーは、なんだろう、気のせいか、ハワイで飲んだのとは、何かが違っていたような気がしました。
パンケーキは、普通に美味しかったですが、感動とかは無いな・・・。
2人で1つを食べる感じが良いかも・・・。
見た目甘そうですが、あまりしつこくなくアッサリ系で食べやすかったです。
1000円と高いので、リピートは無いと思う・・・。

地下の出口のそばにAuntie Anne's(アンティ・アンズ)っていう、プレッツェルのお店があったので、お持ち帰り。
美味しかったー。オリジナル、アーモンドクランチ、チーズドッグと3種類食べました。一つ220円~。チーズドッグは350円。
今まで食べたプレッツェルの中で一番だった。また買いたいな。


2006年に、ホノルルコーヒーに行った時の記事

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 「ガソリン生活」感想 伊坂... | トップ | 「復讐」感想 タナダユキ  »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (存在する音楽)
2013-07-10 06:45:20
latifaさん おはようございます
このプレッツェルの一つの大きさは掌サイズなんでしょうか?
220円からすると、ちょっと大き目なのかな?って思いまして・・・

マカダミアナッツ
19世紀末にハワイに持ち込まれた
というのを先日知りまして驚きました。オーストラリアが原産だったんですねー てっきり昔からハワイのオリジナルだって思い込んでいました。

最近、暑くなりましたね。ご自愛下さい。
返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2013-07-14 14:09:09
こんにちは、存在する音楽さん
連日猛暑ですが、夏ばてなど大丈夫ですか?
私は、なんとか生きています。

プレッツェルは、やや大きめかもしれません。
シングルレコードくらい(古)
関西にも、一店舗ですが、支店があるそうですよ!

マカダミアナッツ、オーストラリアが原産なんですね。私も今日初めて知りました。
情報ありがとうございます。
返信する
Unknown (yottyan)
2013-07-22 17:58:03
すごい、もう行かれたのですね。私もぜひ行きたいです。ホノルルコーヒーですか。ハワイの珈琲なんですかね。良く知らないですみません。
珈琲やっぱり苦いのかな。
テラスモールもまだ行ってない。
落ち着いたら行きましょう。
7月驚くべき連日猛暑でしたので、エアコンが1日
200台扇風機が800台売れていまして毎日
電話鳴りっぱなしで、かなりやられてしまいました。さいきんちょっと落ち着いたので平和になりましたが、現在は工事業者も追いつかず
取り付けが8月10日くらいです。
熱中症で倒れた業者さんもいました。
まだまだ夏が続きます。自分も倒れないよう
頑張ります。秋頃に鎌倉なんぞ行ってみたいと
思います。そのころには相方も元気になっているでしょう。もう、3か月も原因不明の喉の痛みや熱が出たりで困っていました。お医者さんで
いろいろ調べてもただの風邪とか扁桃腺とか
鬱病とかパニクってました。民間療法で
直していきます。
返信する
Unknown (yottyan)
2013-07-22 18:00:17
この、パンケーキは珍しそうですが1000円は
高そう。(*^_^*)胆嚢炎もよくなればオムレツ食べに行きたいな。今日は土用餅とうなぎです。
返信する
yottyanさん☆ (latifa)
2013-07-23 11:14:22
yottyanさん、こちらにもありがとうございます
ホノルルコーヒーは、ハワイで人気のコーヒー店のようです。なんだか知らないうちに、日本に上陸して、店舗も一杯広げていたようです。
私は苦いブラック系のコーヒーは苦手なので(胃が弱いので・・・)いつもカフェオレを飲んでいます。

そういえば、ほんの少し前は、連日35度続きで、yottyanさんのお仕事は、もの凄く大変でしたね・・・。
それにしても、1日での販売数、驚きました
取り付け業者さん、お気の毒に・・・。
yottyanさんも、無理をなさらず、お互い、夏をなんとか乗り切りましょう。

相方さん、耳鼻科に通われているのかな。鬱病だなんて、見当違いな事言う病院は、変えた方が良いかもです。私もなかなか治らない病気の時は、病院難民というか、あちこち病院を変えてしまったりします・・・。
早く相方さんが、元気になりますように・・・。

あ、オムレツは、その後、知り合いの方が食べた事があったそうで感想を聞いたところ、結構飽きる・・・とのことです。1つを数人で分けて食べるのも良いかも・・・。
返信する
Unknown (yottyan)
2013-07-23 12:16:28
了解です。いろいろアドバイスありがとうございます。相方だけではなかったのですね。ほっとしました。相方も客商売です。中華です。仕事も変わったり、いろいろあったので、これでなんとか夢を見れそうです。頑張れそうです。ありがとうございます。
返信する
yottyanさん☆ (latifa)
2013-07-25 10:45:12
こんにちは、yottyanさん
その後、相方さんの体調の方は上向きでしょうか・・・。
ずるずる長引くのって、凄く不安になるし、気分も落ち込みますよね。

あぁ・・・客商売でしたか・・・。
う~ん、、、それはキツイですね・・・。
今時期だとエアコンの効いた店内で、声を出す(これが非常に良くない・・・)

マスクを常時つけているっていうのも、良いですよ。
私は、去年何をやってもダメで、最終的に医者から、寝る時にもマスク(夜用、ガーゼマスクってのがあります)を言われまして、それ以後、真夏もつけています。
その後は、まだ熱出してません。
最初は家族も呆れてましたが、試しにやってみると、なかなか良いというので、今ではみんな実行しています(喉弱いのは私だけですが)
返信する
Unknown (yottyan)
2013-07-25 18:02:22
ありがとうございます。昨日、東京医科大に行って薬もらったら良くなってきているようです。
プロポリスもきいているようです。
しばらく様子をみます。
マスクも家にいるときはしているようです。
私は、お店でも常にマスクしています。
まあ、私の場合は電話応対や相談係なので
大丈夫みたいです。マスクをとると、喉や鼻が
ちょっとやばいです。
返信する
yottyanさん☆ (latifa)
2013-07-28 19:26:40
こんばんは、yottyanさん
おお~東京医大だなんて、凄い大きな病院に行って来られたんですね。
大病院だと、待ち時間とか大変ですが、やっぱり安心しますね。

そうですかー既に相方さんも、yottyanさんも、普段からマスク愛好者?でしたか。

早く元気になられますように・・・
返信する
Unknown (さくら)
2013-10-27 05:14:41
情報ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

食べ物・お菓子」カテゴリの最新記事