ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

愛用中のボディクリーム、無印のバス用品など^^

2008-02-16 | いろいろ^^

お風呂上がりに、お肌のカサカサ防止の為に、いい匂いのするボディークリーム、色々な種類のを使っています。
左の紫のポンプ式のやつ。ボディショップのリッチ・プラム・シアーズ(私のお気に入り 外国の空港の免税店の香りがする

それ以外は娘のお気に入り 下の大きめの2つ、ミニーズのストロベリーアイスクリーム、ピーチ・ラズベリー(一番沢山量が入っているのに、800円くらいと安い。駅の側のIt's demoや、ソニープラザに売ってます)
上の3つ、左上赤いのから右に、ストロベリーミルフィーユ(SEXY GIRL)、フルーツパンチの香り(SEXY GIRL)、SODA&LEMON(samurai woman)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下は無印のもの。どれもSALEになって半額近くになってました(今年の初めなので今も売っているかどうか解りません)

バスソルト3種 グレープフルーツ、ラズベリー、桃 
グレープフルーツは定番でいつもありますが、とても良い香り~♪
ラズベリーは、まあいまいち・・かな。 桃は入れるとお湯が白濁してまったり良い感じ


これは、最近の私のお気に入り
置いておくと、底の方の色が2層になって、なんか・・、グレナディンカクテル~みたいな、ソソられる外貌をしてる入浴剤。 お茶とミントの2種類が一つのボトルに入っていて、入れる時はシェイクして入れる(なんか昔のドレッシングみたいな気分) とっても爽やかな良いかおり~~~


これは、バブみたいな四角い入浴剤。色々な種類があって、殆ど全部試してみたことがあります。これはっ!!というのには、巡り会えてませんが、どれもなかなか良かったです。「レモングラス」ってのが、結構印象に残っています。


これは入浴剤ではないものの、去年の秋、愛用していた、フレグランス・ウォーター?なるもの。800円くらいで購入(これもSALE。元値は確か1400円位だったはず)
オーデコロンや香水だと、ちょっとつけても、ものすごい匂いが強いのがガンだったのだけれど、これは、しゅぱっ!とアトマイザーで3,4回首につけても、全然強くない(逆に、すぐに香りが飛んで行ってしまうので、全く長持ちしないとも言える
でも、気分をリフレッシュしたい時に、シュッ!シュッ!とやると、ものすごい気持ち良いんです。 私が買ったのは「ネロリ」というオレンジ柑橘系の香り。
去年の秋は、ボディーショップでも、他の化粧品会社でも、「ネロリ」が盛んに使われていました。


以前(随分前ですが・・)書いてた記事など・・
LUSH(ラッシュ) 世界中で展開
この後、ほぼ殆どのソープ、バスボムは使ってみちゃいました

バスイング bathing お風呂グッズ
こちらは、この後、アイスクリームみたいな可愛らしいバスホイップなるものを試したものの、リピーターにはならず、それっきりになっちゃいました。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 「もう一日 for one more day... | トップ | 可否茶館、JABB70HALL、CIN... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (きらら)
2008-02-16 22:44:51
ミチさんところで捻挫のこと知りましたよー!
大丈夫ですか???気をつけてくださいね

そしてどの記事にコメントしようかなーって思っていたらボディクリームの記事が!!
一番上にある、ボディショップのものは見た目がかわいいですねなによりポンプ式ってのが使いやすくてよさそう☆
わたしは最近ロクシタンのローズの香りに癒されています♪あとは以前コストコで激安だったボディバターを愛用中 かかとのかさかさには馬油ぬったりもしています
無印にもバスソルトあるんですねー今度のぞいてみよっと☆
返信する
香り (存在する音楽)
2008-02-17 09:24:17
オーガニックで香りも良くてデザインも良くて快適な生活を実現する
body shopなどの方が食文化よりも先に行っている感じがします。
返信する
きららさん☆ (latifa)
2008-02-17 10:23:09
こんにちは~きららさん
捻挫、だいぶ良くなって来ましたー、心配してくださって、ありがとうです~

ボディショップは、一杯色々な種類があって、迷ってしまいます。
このリッチプラムとかいうやつは、数ヶ月前の冬限定?とかで出てたやつなんです。

ロクシタン、私も凄くソソられてます~。まだ買ったことはないんですが、最初にこのショップを見た時、お値段結構ちょっと高めだけど、もしや、これは人気が出るんじゃ無いか~!?と思っていたら、やっぱり来てますよね

確か、ロクシタンで、リップバームケースみたいのに入った、練り香水?みたいのがあったはず・・・。それを使ってみたいな~って思ってるんです

馬油は、すごい威力ですよね。以前温泉で泊まった旅館に、馬油のシャンプーリンスがあって、使ったら、なめらか度がすんごかったです。
返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2008-02-17 10:26:07
こんにちは~存在する音楽さん
ボディショップは、色々な色のボトルが、だ~~っと並ぶ様を見ると、よろよろ・・と、ついお店に足が向かってしまいます

ただね、匂いが苦手!って方も世の中には多いみたいで、私の回りには、こういう系統のお店が好きな人が、あんまりいないんですよ。
返信する
お・い・し・そ~♪ (あさっち)
2008-02-17 20:08:14
ボディクリームのパッケージどれもこれも美味しそうですね~~!匂いも気になります!

私はニベアのを使ってて結構気に入ってるので、ボディクリームに関しては、他のを買ってみよう、とか発掘するという発想がまったくなかったけど、色々使ってみる価値ありそうですね
お風呂あがりの楽しみができそう!チェックしてみようっと

私も無印のバスソルトのグレープフルーツとかヒノキとか好きですよ♪

ヒノキは、いろんなメーカーでも出してるけれど、無印のが一番ストレートな匂い?!とか思ってて好きです♪

返信する
ろくしたん (存在する音楽)
2008-02-17 20:18:31
匂いって人によるとストレスになりますしね。
難しいと思います。
お香を焚いたり、オイルでにおいを嗅いだりしているのは珍しいんですかね。
返信する
あさっちさん☆ (latifa)
2008-02-18 13:31:44
あさっちさん~こんにちは

あさっちさんは、ニベアを定番に使っているんですねー。私も使ったことありますよ!
古くからある商品って、お肌のトラブルって点でも安心です♪
ニベアといえば、あの青い平たい缶が最初に知ったお姿?だったのだけれど、その後、ボトル式でも色々なタイプのが出て、種類が色々ありますね。

>私も無印のバスソルトのグレープフルーツとかヒノキとか好きですよ♪
 わーい! あさっちさんも☆
ヒノキ、もちろん使ったことありますー。
個人的には、バブでも何でも、ヒノキとか森の香り(森林の香り)みたいな匂いが、一番落ち着くかも
返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2008-02-18 13:33:35
>お香を焚いたり、オイルでにおいを嗅いだりしているのは珍しいんですかね
 いやいや、全然良い趣味だと思いますよ~
男性でも、そういうshop覗いて、買っていらっしゃる方もいますよね。やっぱり女性よりかは割合として多くはないかもしれませんが。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-02-20 17:54:04
赤い激流でコメントした関西在住のひのえうま女です
今の女の子はいろいろあっていいですね昔の女の子は
赤いシリーズのスポンサーでもあった花王製品位苦笑
返信する
ひのえうま女さん☆ (latifa)
2008-02-20 18:25:26
こんばんは~ひのえうま女さん。

昔は、ほんと、あんまり色々無かったんですよね。
私は、高校の1,2年のころ、カネボウだか、コーセーだか、資生堂だかの(そのあたりがハッキリ思い出せない)くもりガラスに入った、ピンク色の良い香りのするボディクリームを愛用してたんです。当時私にとっては、結構高くて、800~1200円くらいだったんです。でも、あの頃、ボディークリームなんてものは、凄く珍しくて、当時からそういうのが大好きだった私は、大ふんぱつして買って、大事に少しづつ使っていたものでした。

でも、何て言うタイトルだったのかが、どうしても思い出せなくて、ここ数年、知りたくてモンモンとしてるんです。確かカネボウだった・・と思って、カネボウのお問い合わせセンター?にも電話して聞いちゃったこともあるんですよ 結局解らずじまいだったんですが・・・。と、自分の話ばかり、長くグダグダ書いてすいませんでした
返信する

コメントを投稿

いろいろ^^」カテゴリの最新記事