ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

LUSH(ラッシュ) 世界中で展開

2006-02-05 | いろいろ^^

家の子供が、大好きなハンドメイド入浴剤類のお店、「LUSH」。
バスジェルとか、バブルバスとか、手作り石鹸、スキンケア商品
などが店内に所狭しといい匂いをさせて一杯並んでいます。
パンフレットも充実しています。
一番上の写真のバスボム(一個一回使い切りのバブの巨大版)は、
「踊り明かそう」これはお風呂に入れると、ラメの破片が一杯
浮かんで来るという仕掛けで、子供はとても喜んでいましたが・・・
掃除が大変でした

ところで、この文を書くにあたって、初めて知ったのですが、
世界各国のLUSH @@
アメリカ、フランス、スペインなどの国はおろか、スリランカ、クロアチア、
セルビア、韓国、チリ、ルーマニア・・・等など世界中にあるのにはビックリ
今初めて知りました・・・。
家で使ってみた商品の中で、幾つかを以下に紹介します。


トウィンクル 450円 ラメ入りバスボム。

3時のおやつ700円位
(手で崩した後勢いよくシャワーして泡風呂になるモノ)
 かなり良い匂い。勿体ないので2回に分けて使いました。


ウーッシュ!880円(体洗うジェル)
画像・文の出所は、lushサイトさんより日本のlushサイト

私は貧乏性なので、バブミルキーセットとかで充分で、
lushの商品なんかは、一個500円以上だなんて高すぎなんて思っちゃうんですが・・・プレゼント用には面白くて良いかも

先日ハワイに行った時も、アラモアナSCや、中心街に2店舗有りました。
日本のパッケージは黒に大きい友達風文字でタイトルが書かれていますが
ハワイのは英文で普通の文字で書かれてます。(私はこちらの方が好き
子供によると、日本の商品名と、ハワイの商品の名前の差が違ってたらしくて
その差もお国柄?を感じさせられて楽しかったです。
あと、日本の商品は綺麗に出来上がってるけど、ハワイのはアバウトな作りで、
クマや雪だるまの形がいびつだったり、ラベンダーなどがバスボム
(丸いボール状の入浴剤)に半分刺さって飛び出しているタイプは、
殆ど全部埋まっちゃってるとか
ハワイの店員さんは、陽気で積極的だと言ってました。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 単騎、千里を走る 感想と、... | トップ | セブン-イレブンの第1号店へ... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MRSY)
2006-02-05 22:43:48
りんくうプレミアム・アウトレットにあるボディショップみたいなお店なのかな。

子どもは、バブルバスとか本当に大好きですよね。

返信する
MRSYさん☆ (latifa)
2006-02-06 09:57:53
こんにちは~MRSYさん

そうそう、ボディショップっぽいです。

ボディショップの方よりも、入浴剤とか石鹸が多い感じです。

ボディショップも世界各国にある人気店ですよね
返信する
Unknown (らら)
2006-02-07 16:45:55
こんにちは~!息子の部屋に忍び寄って、これを打っています(笑)実は ちょっと前からパソコンの調子が悪いな・・・とは思っていたのだけれど・・先日、なんとパソコンからこげたにおいが!!!
返信する
Unknown (らら)
2006-02-07 16:56:29
ごめんなさい

またまた勝手に途中で印字されちゃいました・・・

さっきの続きです。理由が解らないけれど、即修理行きとなりました・・・という訳でしばらくパソコン触れないな・・・と思っていたのですが・・

そうだ!子供たちは、みんなパソコンを持っているんだ!と言うことに気づき、いない間にこっそり打つことにしました





さてさて本題ですが。こういうものは、子供のみならず、大人まで嬉しくなっちゃうよね~家の息子も大好きで。中からおみくじが出てくるやつなんかを見つけると、買って~と言っています。latifa サンのブログに紹介されているやつ、きれいだし、楽しそうだけれど、結構お高いのね。^^;

1000円近くもすると、ちょっと二の足を踏んじゃいますね(笑)





それと今日は、またまた映画の件です!

前々から見ようと思っていた「ダンシングハバナ」昨日レンタルで見ました~!ストーリー的には、それほどでもないけれど、あの情熱的なダンスを見ているだけで、ウキウキしてきましたよ~

相手役の男の子は、最初別段何にも感じなかったけれど、見ているうちに、少しづつ可愛く思えてきました。あの子、ターミナルのどこで出てきてたんだろう・・・?なんて考えていました。まぁ、こちらも一度見てみてね。ではでは晩御飯を作るとしますわ~♪
返信する
ごめんなさい! (らら)
2006-02-07 16:59:31
ブログ荒らしみたいになっちゃってました、ごめんんさい~余計なもの全部消しておいてくださいね。
返信する
ららさん☆ (latifa)
2006-02-07 19:12:42
ららさん、こんばんは~

PCから焦げた匂いが・・・

私も何ヶ月か前、同じ経験をしました。

凄く怖かったです。以来、つけっぱなしで外出するのは止める様になりました・・・(それまでは、近所のスーパーくらいなら、つけっぱなしで行ってたの)

早く修理戻って来ると良いですね♪



知ってます~~!おみくじ入りの

家の子供も、そういうのが大好きです。

入浴剤にかかわらず、おみくじ?とか、そういうちょっとした占いモノが好きなのです。よく朝やってる今日の星占いとか、血液型選手権とかも

そうなのですよ・・・高いですよねー。私は自分で自分には絶対買わない(爆)上のも子供が、クリスマスプレゼントって事で買ったものたちだから・・・

でも誰かにみんなでプレゼント・・とかで、合計金額2500円程度という場合だと買うかも。

自分ではちょい高くて買わないけど、人からもらったら嬉しいモノってあったりしますよね^^



ところで、ダンシングハバナ、見たんですねー!

私も見たい、見たいと思いつつ、まだ借りれてないんですよ。TSUTAYAには今年まだ一度も行ってないんです・・・次回行ったら、借りてこようリスト(一応そんなの頭の中にあるんです)の1番目がダンシングハバナなんですよ



ディエゴ・ルナは、ターミナルでは、赤いつなぎのお兄ちゃん役でした。ほら、受付のお姉さんに片想いしていて、トムハンクスに助け船をお願いしちゃう。

そのかわりに、食事等を取れる様にしてくれる役です。そうそう!ぱっと見、別に~な兄ちゃんなんだけど、見ていくうちに、なんか情が湧いてくる人って感じです。私そういう人が結構好きなのです
返信する
又出没^^ (らら)
2006-02-08 22:09:48
またまた来ちゃいました!ディエゴ、ルナでしたね。言われて見れば、そんな兄ちゃんがターミナルでいたの思い出しましたよ。





確かに、こんなプレゼントをもらったら嬉しいよね~

家も300円くらいのやつなら、すぐに買ってあげるけれど、500円以上になると、子供にはちょっと考えちゃうかな・・・?
返信する
続きです・・・ (らら)
2006-02-08 22:20:02
最近なぜか勝手に印字されちゃって^^;ごめんなさい。肝心な事を言わなくては!

今「コーラス」を見て、一人うるるん・・・としていました。latifa さんも、これは見たのでしたよね?

見るたびに、感動作が増えてしまって、困っちゃうわ^^この映画、私的には、かなり好きな映画でした。シンデレラマンよりも?良かったかも?です。ストーリーの展開が良かったし、何より、あの美声には、またまた体がゾクゾクしちゃいました

そして、最後のシーン。あの先生が学校を去るときに、生徒たちが窓から、紙飛行機を飛ばすシーン。そして手だけがバイバイをしているシーン・・・思わずホロッと来ちゃいました。





映画って素敵・・・それに、音楽も素敵ですね!







今日は久々のテニスで、体がまったりとしています。じゃまたね。
返信する
ららさん☆ (latifa)
2006-02-09 08:42:47
おはよーございます^^ららさん♪

おおっ、コーラスご覧になりましたか?

私もこれは数少ない映画館まで出向いて見た映画の一つです。感想は、良かったらこちらに書いています(^^;)

http://blog.goo.ne.jp/latifa/e/8eb47318fdc86fd78bdab1045bb61a84

なんか、左の「検索」にコーラスって入れても出て来なくて・・・私のブログって、何か変なんですよ



あの先生、ハンサムじゃないんだけど、すごく暖かい人柄がにじみ出て好きです。コーラス見た後、あの役者(ジェラール・ジュノ)さんの他の映画も見てみたい、って思って、「バティニョールおじさん」ってのも見てみました。こちらは特にお薦めって事は無いんだけどコーラスの時とは違った役が見れて面白かったです。



テニス、毎週スクールとかに行っているのかな?

それとも気が向いた時に打ちに行くのかな?

いいなぁ~。私も運動不足を解消せねば
返信する
再再度出没^^ (らら)
2006-02-09 21:48:20
こんばんは~今latifa サンの、「コーラス」の感想を読ませてもらいました~!うんうん。大体同じ様な感想です!ほんと、あの先生、いい味出してましたよね?あの先生ね、どこかで見た事あるな~と思っていたのだけれど、その「バティニョール・・・」で見たのです!そうですね。私もそちらは、さほどの感激はありませんでしたが^^;





昨日見て、今度はもう一度、字幕無しで見ようかな?って思っています。それか・・・フランス語の字幕でね。^^もう一度あの美声が聞きたいよ~~~!!!





テニスはね、週に一度、スクールに通っていますよ。かれこれ、始めてから6年近くになるかな~?

腕前の方は、???ですけど、ストレス発散?健康維持?のためには、やめられないわ~~~



返信する

コメントを投稿

いろいろ^^」カテゴリの最新記事