ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

デスペラード EAGLES Don Henley

2005-01-06 | ♪音楽・ピアノ♪

去年から「デスペラード」を再び聴く機会が多いです。
大沢たかおさんが出演しているビールのCMでも平井堅さんのデスペラードが
流れているし、「ホテル・ビーナス」レビューはこちらでも流れ、
私はこの曲が好きなので、久しぶりに良く聞けて嬉しいです。
でも、やっぱり本家本元の「イーグルス」のがやっぱり最高です。

でも私もこの「desperade/ならずもの」(日本タイトル)は発売された当時に
聞いていたのではなくて、これらEAGLES作品を色々良く聞いていたのは
1976年以降なのです。
その頃は、「ホテルカリフォルニア」が、売れまくっていた時代で、
にわかにそれ以前のEAGLESのアルバムや曲も、再注目されるという状態だった
頃でした。私が好きだった曲やアルバムは、

「デスペラード」や「One of these nights」(呪われた夜)、「Take it to the limit」
「new kid in town」
等でした。EAGLESの曲は、なんだかもの悲しい様な
哀愁がある感じが好きです。

解散した後も、ドン・ヘンリーの曲で
「boys in summer」曲もMVも好き、
「エンド・オブ・ジ・イノセンス」The End Of The Innocenceは、大好きな曲です。
The End Of The Innocence繋がりで、ブルース・ホーンズビーの「The Way It Is」

私のお気に入りの曲の一つです^^


写真をクリックすると、「呪われた夜/One Of These Nights 」の曲を試聴出来るサイトに飛びます
コメント    この記事についてブログを書く
« 最近のお気入り プチリウム... | トップ | 20年位前の、リカコ・今井... »

コメントを投稿

♪音楽・ピアノ♪」カテゴリの最新記事