ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

最近のお気入り プチリウム (芳香剤の中にガラス人形)

2005-01-05 | いろいろ^^

最近買ってお気に入りになったのがプチリウムと呼ばれている
芳香剤のジェルの中にガラスの小さな人形が入っているやつ。
ジェルが1ヶ月程度で無くなった後は、その人形を取り出してコレクション
出来るというシロモノです。

千趣会でも扱っているようですが、私が買ったのは「パスポート」という
カワイイ小物などが一杯売ってるお店です。
元々娘がガラス細工のコレクターでして、このプチリウムに目をつけたんですが、
今使ってるのは、これ。ピンクのブタさん(シャボンの香り)
他にもゾウや、ワニなどがあって、香りもそれぞれ違います。
トイレに置いていますが、とってもなごめてお気に入りです。
匂いも程よくて、600円くらいの値段でした。
これ置くようになってから、トイレに行くのが楽しくなりました(単純なヤツだ)

↓うちの子供のガラス人形のコレクション一部


無印良品のコレクションBOXに入れています^^

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 色々な出店FOOD | トップ | デスペラード EAGLES Don H... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい★ (ゆな)
2005-01-05 20:52:12
ガラスの人形すっごいかわいいですねぇぇぇ!

使い切る楽しさが出てきますよね♪

私の家もコレ起きたいなぁ~★
返信する
ありがとう^^ (latifa(ポコアポコヤ))
2005-01-06 07:47:38
ゆなさん、こんにちは~

そうなんですよー。使い切った後にまた楽しさが

あるっていうのがミソなのです!

是非おひとつ使って見て下さいまし~
返信する
ワ~!! (ラム)
2005-11-20 22:52:20
凄いですね。

「可愛い」と言う言葉がピッタリ

お子さんには宝物。

これからも少しずつ宝物が増えて行くと良いですね。
返信する
ラムさん☆ (latifa)
2005-11-21 08:37:03
わ~こちらにもコメントありがとうございます

いやいや、なんだかお恥ずかしいんですが・・・

写真残しておこうかなあ・・・って思って。

いつか無くなってしまいそうな予感もして。

私も子供の頃集めてた小物が、いつの間にやら無くなってしまっていたので、写真に撮っておこう・・なんて思ったんですよ
返信する

コメントを投稿

いろいろ^^」カテゴリの最新記事