ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

「ベルン 夏のミルフィユ」と、フランセ食べ比べ

2010-06-13 | 食べ物・お菓子

普段の定番のミルフィユが大好きなので、季節限定版にもトライしてみました。
最近体調が悪く全然出かけられないので、ちょっと送料が650円と高くかかってしまうのですが、羽田空港のネットショップでお取り寄せをしました。
6月からはチョコが解けてしまうのか・・?宅配を受け付けてないみたいで、ギリギリセーフ。

パッケージが爽やかでとてもカワイイです。
オレンジ、パイン、ココナッツの3種類。
お味の方は、どれも美味しかったな~。
冷蔵庫で冷やして食べると美味しいと書かれていた通り、ちょっと冷たいのがgoodでした。

ちなみに「フランセ」さんでも、夏のミルフィユを出していて、こちらはレモンと青リンゴだそうです。今度食べてみます。

→食べてみました。
う~~ん、、、フランセさんには申し訳ないけれど、断然ベルンの方が美味しいです。
フランセさんのレモン味はコーティング部分のチョコはレモンホワイトチョコで、青りんごの方は青リンゴの匂いのするチョコレートコーティングでした。パイの部分がチョコに負けてるっていうか・・・。フランセさんは、どうもパイの食感がぼそぼそしていて、チョコの割合が多いっていう気がします。でも、お好みなので、これはあくまでも我が家の感想です。


ベルンのバレンタインバージョンもあるんですね。今度は来年の2月頃、それにも挑戦してみたいと思います。


PS 以前アップした、牧歌のまーるいプリンが、「びっくりドンキー」でお持ち帰りとして、何故か売られていました。味もミルク、カスタード、チョコと3種類置いてありました。
 それと、以前ドンキーで低カロリーで万歳!と思った豆腐バーグが、1年ほど前からかな?(今まで記事にする機会が無かった)セット値段で安く食べられるようになって、凄く嬉しかったです。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« ネタバレ「光媒の花」感想 道... | トップ | 「感応連鎖」感想 朝倉かす... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時代とともに (笹団子)
2010-06-13 23:50:45
ベルンのミルフィーユは20年前に小型化しているのですね。

和洋問わずお菓子は小型化、個包装化ですね。

個人的には大きめがいいのですが・・・。
返信する
Unknown (yottyan)
2010-06-14 00:02:59
ベルンおいしいですよね。季節限定品ですか。
最近羽田も行っていないし、とうとう
梅雨ですね。
ベルンミルフィユ好きなので
これもいいなあ。
さわやかなパッケージで夏らしい。
体調いかがですか。
私もいまいち調子が悪いです。
なんとか
先日、会社の方がおすすめと言った
南町田のグランチャイナへ行ってきましたが
なかなか書けません。(+o+)

パソコン見ると肩がこって
駄目なんです。

とにかくこのまま、埋もれないうちに
今までのyottyanに戻したいと
思いますのでlatifaさんも、
おいしいもの食べてHPを?
あげましょう。

ごめんなさい。筆箱ぐらいのカステラは
知りません。<m(__)m>

ずっと海老名の田舎育ちなもんで
お菓子は知りません。

季節の和菓子や、果物、ニッキ、あけび
イナゴ、蜂の子(おいおい)
なんきんまめ、ばくだん、などが
おやつだったもんで。( ^^) _旦~~
返信する
笹団子さん☆ (latifa)
2010-06-14 08:31:08
こんにちは~笹団子さん
そうですね、最近は小さくなって来てる感じがします。とはいえ、女性はカロリーが気になる人が多いし、色々違った味がある場合は、1種類じゃなくて、2,3種類一回に食べたい・・ってのもあるから、小さい方が良い(何個か同時に食べられるので)というニーズがあったりするのかな・・・。

ベルンの1969年のお花のパッケージは、うっすら覚えていますが、それ以前のはさすがに知らなかったです。
返信する
yottyanさん☆ (latifa)
2010-06-14 08:34:33
こんにちは~yottyanさん
体調元気一杯に復活したいですね・・・。
この記事も、5月にほぼ下書きに入れておいたのに、アップするのが1ヶ月以上遅れちゃいました。

筆箱ぐらいのカステラは、多分北海道限定なのかもしれません。ミソパン風なんですよ。

ニッキ、ばくだんは、私も子供の頃食べてました。私も田舎ですよー(本州じゃないんですから。桁ハズレの田舎です)
返信する
体調どうですか? (あゆみ)
2010-06-14 11:12:14
latifaさん。こんにちは。
体調が、今ひとつだとか?
なんだか今年は、天候も不安定で、体調くずしますよね。
お大事にしてくださいね。
うちも、先週、子供が、感染性胃腸炎で。。。こっちも疲れがたまってました;;

「ベルン」おいしいですよね~
しばらく食べてないから、この記事読んで、とっても食べたくなりました。
そうか!お取り寄せという手段があったか!^^
夏季限定だなんて、そんなシリーズもあったんですね~
latifaさんが、どれも美味しいって言われてるから、ますます興味ですよ~
バレンタインの時期にお取り寄せしてみようかな~
返信する
おいしそうですね。 (牧場主)
2010-06-14 18:06:54
こんにちわ。

映画倉庫の方の「マイブラザー」にお邪魔したんですが、どういう訳かlatifaさんの記事が読めなくて、何回かトライしたんですが、今日はだめみたい。
また後日書き込めるようになったらお邪魔しますね。

お菓子おいしそうですね。
このお菓子は初めて知ったので、フムフムと読ませていただきました。

無印のパンナコッタ作られたそうで。
体調がいまいちだと、そういう余裕も出てこないけど、少しずつ良くなっているのかな、って嬉しくなりました。
記事にするほど感動的な美味しさのものにまたチャレンジして下さい。
私はこの前書いた、アイスクリームメーカーに奮闘中。
アイスって、思ったより砂糖使うんです。
多分、冷たいと舌が甘みを感じる感覚が鈍るのではないかと思うんですが、だから例えば普通のジュースを凍らせても、甘さに物足りなさがあるというか・・・
つまり、アイスはヘルシーとは程遠い・・・ということが分かりました。
まあ、でも、例えば舌に直接触れるとこだけ甘いソースをかけるとかして色々これからチャレンジするつもり。

じゃ、また。
返信する
みるふぃーゆ (存在する音楽)
2010-06-15 22:43:30
latifaさん今晩は♪
蒸し暑くなってきましたね。いかがお過ごしですか?
僕は、最近、忙しいです。ゆっくり出来てないので、latifaさんのBLOGを時々覗いては気分転換をはかっています。

ミルフィーユも好きなお菓子なので
嬉しくなります^^
返信する
あゆみさん☆ (latifa)
2010-06-16 09:51:30
こんにちは~あゆみさん
息子さん、感染性胃腸炎だったのね?あれはキツイよね~。お母さんは子供が具合悪くなると、疲れが溜まって辛いよね・・・
家も何度かやったことあるけど、順番に大人にうつってって、大変だったよ。夏も大変だけど、真冬になった時は、洗濯ものが一杯出るのに乾かないわ、布団も悲惨な事に・・
もうちょっと大きくなったら、自分でバケツ持って歩いたりと、楽になるよー。

ベルンの、あゆみさんもご存知だったのねー。
そうなんだって、お取り寄せという手段があるのよー。なんでも高島屋のお歳暮時期には、送料が安くなるだか、無料だか・・で頼めるらしいよ(詳しい事は知らなくてゴメンね。どうやら噂では年末期間の一時期らしい・・)
返信する
牧場主さん☆ (latifa)
2010-06-16 10:01:17
こんにちは~牧場主さん
>映画倉庫の方の「マイブラザー」
見たら、ホントに白くなっていてびっくり。原因が解りました。トラックバックで、何でだか解らないんだけれど、長い英文がリンク先?か何かについた時に、ああいう現象が起きるみたいなんです(今までにも何度かある)
下の方にカーソルをずーっと下ると記事が出てる・・って状態になっちゃって。教えてもらって助かりました。自分で気がつかない時があるので。

そうなんだ~このベルンのミルフィユは、通常の定番のもだけど、かなり美味しいのでお薦めです!

体調は、なんとか踏みとどまってます。まだ遊びに出かけたりする余裕は無いんだけど、
無印のパンナコッタは、リピートは無さそうです。

で、そーなんですよ!
私も子供が小さい時、アイスバーとかアイス系を何度か作って思ったのは、冷たいと甘さが解りにくいって事で、砂糖が多量必要・・・って事にショックを受けた一人でした。 かえって暖かいおしることかの方が、砂糖を控えられるんですよね。

>例えば舌に直接触れるとこだけ甘いソースをかけるとかして
 ぐふふ。同じ事やってました。ブルーベリーソースとか、そういうソースものを充実させたりして、なんとかがんばったりしました(現在もヨーグルトは無糖にして、ソースでなんとか甘さを感じる様にしています)
返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2010-06-16 10:03:32
こんにちは、存在する音楽さん
遂に梅雨入りしたようですね。
暑いのに雨で窓をあけられない・・・というのはムシムシして辛いです。
エアコンはなるべく使いたくないし・・・。
お仕事お忙しい様ですが、体調に気をつけて、がんばって下さい。

昨日、ベルンじゃないメーカーの、フランセの夏のミルフィーユを買って来ました。後で食べます。
返信する

コメントを投稿

食べ物・お菓子」カテゴリの最新記事