ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

(追加)ヤンキー母校に帰るスペシャル 松田優作の次男デビュー

2005-03-11 | TV・エンタメ・芸能

(追加)今日の新聞に出ていましたが、ヤンキー先生こと「義家弘介」さんが、
4月より横浜市の教育委員に起用される事が決まったそうです♪
また別の場所で、がんばってくれる事と思います☆

+++以下は2005-03-07に書いていた文です++++

松田翔太(19)が「ヤンキー母校に帰るSP不良少年の夢」
(3月27日、後9・00)で俳優デビューする。

デビュー作は「ヤンキー先生こと義家弘介」氏の高校時代に
焦点を当てた青春群像劇。義家先生の少年時代を演じる
嵐の櫻井翔(23)の兄貴分、21歳の高橋紀之役。

1メートル81の長身と精かんなマスク。約2年間の英国留学で
英語はペラペラ。兄の龍平(21)と同じ道を進む翔太は
「日本だけにとどまる気はない。世界を目指しています」と夢は大きい。

・・だそうですが、非常に長男の龍平さんと、そっくりに見えるんですが・・・
目がちょっと違うだけで、雰囲気が似てる様な・・・
でもドラマを見て演技したり動いているのを見たら違う印象を受けるかも
しれませんね。
やっぱり私は、お父さん「松田優作」さんが、一番!!なんですが・・・

ところで、ヤンキー先生、北星学園をお辞めになるそうで・・・
びっくりしました・・・
私はかなり前に、「ヤンキー母校へ帰る」という「義家弘介」さんの本を
読んで(内容にも興味があったし、北海道余市といえば私の祖母の
故郷だし)イマドキ珍しい熱い人だな~がんばってくれ~
と思っていたんです。

その後、竹之内豊さんが主役でドラマ化されたので、知る人も多い
有名人ですよね。(私は2話で挫折しましたが・・・)

と、↑これらは1週間位前に書いてあったものなのですが、なんとさっき
TVに、次男の松田翔太さんが出て、撮影風景も流れました。動く姿を見ました。
いや~~鼻がお父さんと、同じ!!でも全体的な雰囲気は、お兄さん(龍平さん)
とは違ってました。最初に情報知らなかったら、兄弟だったと解らなかったかも
しれません。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 面白かった~「恋愛小説家」 | トップ | テオ・アンゲロプロス監督と... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら・・ (ダイアン)
2005-03-07 09:53:15
義家先生学校辞めちゃうんだ・・・

あんまり有名になったら、学校で働きづらくなったのかしら・・・。有名になる前から、「良い学校だな」と思っていたのですが・・・学校的にも大変になったのかしら?今後どうされる予定なんでしょうね?



大人っぽいですね。23歳の役より年上の役をするのも妙に頷けたりして・・・。



返信する
ダイアンさん☆ (latifa)
2005-03-07 11:59:08
そうなんですって・・・・

もうすぐ辞める予定 だそうですよ・・・

私もまだ深い事情とかは、知らないのですが、

やっぱり有名になってしまうと、いろいろな

問題とか諸事情が出て来るものなのかもしれませんね・・・
返信する
ショック②(TOT) (ちぃ)
2005-03-07 18:26:50
私、義家先生の本が大好きで、今中1なんですが、高校に進学するときは、義家先生のいる余市高校に進学しようと思ってたのに。。。

とってもショックです。。。

でも、1番ショックなのは、義家先生なんだよなぁ
返信する
ちぃさん☆ (latifa)
2005-03-07 19:26:33
そうだったんですか・・・・

ちぃさんは、余市高校に進学しようと思って

いたんですね。



でも、ちぃさん、義家先生は、多分先生を

どこかの学校で続けるはずですよ♪

天職というか、教師に燃えてる方ですもん!

返信する
見た見た! (ダイアン)
2005-03-11 19:24:59
私もネットで見てほっとしました。

やはり色々あったようですね。

でも、やはり彼には現場で頑張って欲しいですよね。
返信する
ダイアンさん☆ (latifa)
2005-03-11 20:58:35
お!すごいです。ダイアンさんもネットで

見られたんですね

そうですね・・・でも有名になりすぎると

難しいのかもしれませんね・・・
返信する
義家先生 (はま)
2005-03-27 23:43:26
義家先生は関東のほうに行くでしょ?

返信する
はまさん☆ (latifa)
2005-03-28 09:14:29
そうらしいですね

昨日の番組のラストで、ちょっとご出演されていましたネ
返信する

コメントを投稿

TV・エンタメ・芸能」カテゴリの最新記事