ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

リサとガスパールお薦めとまとめ 意外な絵映像など

2006-03-30 | 小説・漫画他
リサとガスパールの本は随分沢山出ていますが、上の写真は
読んだことある本の一部(^^;)(全てが自分のじゃありません)
一番面白かったのは、「リサとガスパールのであい」です。

珍しいガスパールの口の中が見える絵
歯があるんですね~!


喧嘩をする2人の図


新作は、こちら。
なんとあたまジラミが学校で流行って・・・という内容らしい!
日本でも最近学校で流行ってるらしくて、通達とかが来ます。
こんなテーマの絵本なんて今まであったでしょうか?!拍手!!
Lisa a des poux 

ところで、パスコのサンドイッチボックス、遂にgetしました
あ~パンを食べまくった1,2ヶ月でございました・・・・
こんな時、大家族なら、すぐポイント溜まるんだろうなあ・・・。
どっちをもらおうか、悩みに悩んで、ガスパール(青い方 黒いやつ)にしました。
とりあえず、リサとガスパールについての文、色々書いて来ましたが、ここで一端おしまいです^^

「リサとガスパール」で見るパリ名所 ポンピドー他
「リサとガスパール」と「ペネロペ」 
リサとガスパール話題と、来年のカレンダー



コメント (8)    この記事についてブログを書く
« アキ・カウリスマキ監督作品... | トップ | very strawberry閉店+湘南海... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわーいっぱい (存在する音楽)
2006-03-30 21:34:20
一番下の赤いタオルをかぶっている絵は味がありますねえ
返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2006-03-30 23:16:33
存在する音楽さん、こんばんは

赤いタオルはタオル帽子?なんだと思います(^^;)

多分、シラミをうつされない様に(うつさない様に)かぶっているんだと思います
返信する
一行しか書いていませんでした (存在する音楽)
2006-04-01 08:33:30
いっぱい似たものや関連するものが並ぶのを見るのが好きなので、latifaさんの雑貨やテープや今回の絵本などのエントリは楽しいです。



というのを書いたつもりだったんですが、ウトウトしていたのかどうか(笑)一行だけのコメントになってしまっていました。

返信する
絵本特集 (Mon plaisir ☆)
2006-04-01 18:07:41
こんにちは!

ケンカしているシーンとか、歯が出てるシーン、面白いですね♪

それにしても、今学校でシラミが流行ってるんですかっ!!なんでまた?!

通達まで届くとは、よっぽどですね。

フランスの絵本、なかなかいいですよね☆

フランスでは日本の漫画が流行っていて、フランス語訳まで出ていて(なぜか名前はフランス人名に変わってる!ちょっと違和感感じちゃいます^^;)、フランスのオリジナル漫画って見かけないけど、絵本はフランスオリジナルでも、日本人ウケする可愛いもの、けっこう本屋で見かけました!絵本は逆に日本語訳されて日本で売れていくんだろうなぁと思いました。
返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2006-04-01 19:21:45
こんばんは~存在する音楽さん

わ、何度もすいません(^^;)

gooのブログって夜は調子が悪いことが結構あるんですよ。こちら側のミスだったかもしれないのに・・・

どうもありがとうございます

返信する
Mon plaisir ☆さん (latifa)
2006-04-01 19:26:27
こんばんは~Mon plaisir ☆さん

そうらしいんですよ。海外旅行で外国に行くご家族が増えたりっていうのが一番大きな原因らしいです。それと今の世の中、そんなの日本にいるはずない!って思っているので、シラミがいたって気がつくまで時間が経ってしまい、その間に一杯あちこち広げてしまうらしいです。札幌雪祭りの時期とか、愛地球博の時などは、外国から観光客が一杯来るので、その辺りの小学校ではシラミが流行したそうです@@



フランスで日本の漫画は、名前がフィリップとかになってるんですか?!おお~~~それはすごい。興味しんしんで見てみたいです。TVで日本の漫画がフランス・アメリカで大人気!みたいな特番たまにやっていますよね、そういう番組が好きでたまに見ては嬉しくなっています(日本のアニメ・漫画は世界に誇れる文化だと思っている一人なので^^)
返信する
うぁー (MRSY)
2006-04-02 07:30:18
娘たちが見たら喜びそー!

いったい何冊この中で読んでるだろうか?

返信する
MRSYさん☆ (latifa)
2006-04-02 08:59:51
MRSYさん、もうすぐ新学期です!

また新しい生徒さんと1からの出発が始まりますね。

ちょっと内心落ち着かない日々なのかな・・・?^^

お嬢さん達、結構色々読んでいらっしゃる予感です
返信する

コメントを投稿

小説・漫画他」カテゴリの最新記事