ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

鉄人坂井監修レアチーズタルトと、道場六三郎ろくさん亭

2006-03-02 | 食べ物・お菓子

最近のヒット菓子、プレシア 「鉄人坂井シェフ監修 レアチーズタルト」
140円!!by セブンイレブン
こりゃ庶民の味方、しかも美味しいっ!!
あっさりと、くどくなくて、甘さもほどよく、1個ぺろりと食べれます♪

料理の鉄人つながりで・・・
先日旦那が会社関係で「ろくさん亭」(鉄人 道場六三郎の店)
に行って来ました。
「産まれてうん十年、こんな美味いもの食べたの初めて!」
とのこと。 そんなに美味いんか?と思って、お持ち帰りしてきた
お品書きを見て、どれが特にお薦めなの?と聞けば、全部旨い。
こりゃ死ぬまで一度は食べる価値のあるそうで。
しかーし!お値段も大変結構な、12000円どす。
実際作って下さったのは、料理長の堂崎宜義さんという方だそうです。
お店の店員さん(運んでくれる人とか)は、きさくな、感じの良い
おばちゃんだそうで、多分敷居が高い・緊張するのを和らげる為の
人選でしょうか。お味の方もお店の方々の対応も満点だったそうです♪

懐食 銀座 ろくさん亭・みちば
〒104-0061 東京都中央区銀座8-8-7 第三ソワレド銀座ビル8、9F
夜しかやっていないのが、残念。
姉妹店のは「懐食みちば」は、ランチもあるのでお値段も少しおてごろ・・・ということで、多分行くならこちらのランチになりそうな私です(^^;)
〒104-0061 東京都中央区銀座6-9-9かねまつビル8F TEL:03-5537-6300

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 修羅雪姫(73年梶芽衣子)外... | トップ | ラヴェンダーの咲く庭で lad... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近・・・ (honey)
2006-03-02 19:13:41
セブンイレブンってお菓子充実してますよね!

これ、早速買わなくては!2,3個軽くいけそうですね

ろくさん亭、やっぱりいいお値段しますね~。

私も、ランチが精一杯です(笑)
返信する
チーズタルト (MRSY)
2006-03-02 23:36:47
給食の人気ナンバー1は、チーズタルトです。好きなメニューをアンケートすると必ず1位に顔を出します。

たまに出てくるスイーツです。
返信する
Unknown (らら)
2006-03-03 00:06:03
こんばんは~ここのところ、立て続けに出没しているららですが・・・^^;甘いものには、と言うか、食べる事には目のない私なので、思わずコメントであります^^





セブンイレブンのチーズタルトですか。。。美味そうだな~~♪ちなみに、私も、安いところでは、不二家のアーモンドタルト(150円だったかな?)もお気に入りです。私は、和菓子も洋菓子も好き!それもご飯の後に、必ず甘いものがないと、気が済まないのです(笑)その代わり、間食ってしないのよね?食べるときは、必ず食後すぐで^^この辺大阪では、ホテルのデザートバイキングなんかも充実していて、目移りしちゃいますよ~~





12000円の道場さんのお料理、高いけれど、食べてみたいわ!でも、自分のこづかいでは、やっぱり躊躇しちゃうね。





ホテルルワンダ、latifaさんも知っていたのね?映画館が限られているから、水曜日は、なかなか見られないみたい・・・2000円出してみるのはもったいないしね・・・私もレンタルかな?
返信する
美味しいエントリ (存在する音楽)
2006-03-03 01:39:06
あちこちのBLOGをお邪魔させていただいていると

話題の一つに食べ物が

外国だったり、遠く離れた街であったり、高級料理店だったり

ああ、食べたい
返信する
honeyさん☆ (latifa)
2006-03-03 08:40:51
是非是非一個お試しを~

あんまり期待して食べちゃうと、こんなもんか・・・って思われてしまうかもしれないので、普通に食べてみてね^^

失礼ながら、パッケージからは、美味しそうな気配を感じないのだけど、実は美味しいのです♪
返信する
MRSYさん☆ (latifa)
2006-03-03 08:42:04
え~~~~っ!最近の給食では、そんなハイカラなお菓子が出るんですか???

家の子供の学校は、出てもなんとかゼリー止まりなのに!!!地区によって違うのかな?私もそれ、味見してみたいです~~~
返信する
ららさん☆ (latifa)
2006-03-03 08:46:04
よく来て下さって、とても嬉しいです~ありがとう!!遅くなったけれど、ラヴェンダーアップしました!

>それもご飯の後に、必ず甘いものがないと、気が済まないのです(笑)その代わり、間食ってしないのよね?

 前者私も!! そして後者、私の場合は間食もしちゃうのよ・・・トホホ。私の体はお菓子で出来ている~って処だわ、、、(川島なおみが私の体はワインで出来ている~って言ってましたナ)

不二家のアーモンドタルトってどんなのだったっけな?家の一番近いお菓子屋さんが不二家のペコちゃんショップなの。前はよく「ペコちゃんのほっぺ」を食べてました♪

ルワンダ、お互いレンタルかな・・・見たら、また色々お話しましょうね!
返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2006-03-03 09:04:24
こんにちは、存在する音楽さん♪

こういうクチコミ?でヒット拡大するお菓子とか、音楽とかあるはずですよね。

先日の坂本さんのBS2の無事見れました!JAPANのスティーブジャンセンでしたっけ(名前うろ覚え)久しぶりに見ました^^
返信する
スティーブ・ジャンセン (存在する音楽)
2006-03-03 22:52:25
どうして名前が違うのかは知らないのですが、David Sylvian の実弟はSTEVE JANSENです。

BS2を見ることが出来て、ようやくスッキリされたんですね。良かったです。



口コミ商品



実は侮れないと思います。
返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2006-03-03 23:16:44
こんばんは!存在する音楽さん☆

あ、そういう綴りでしたか。

そういわれれば、実の兄弟なのに、名前が全然違うのは何故なんでしょうか!今まで不思議に思ったことがなかったのが、不思議ですわ

返信する

コメントを投稿

食べ物・お菓子」カテゴリの最新記事