ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

「home Fairycake fari」ルミネ有楽町 食べてみました

2011-11-12 | 食べ物・お菓子

最近SEIBU跡にオープンした、ルミネ有楽町に行って来ました。
お目当ては一階に出来た、スイーツフロア。
スコーン専門店のhome Fairycake Fair  HP
1個250円~360円くらいと、結構値段が張るんですが、せっかく来たので、買って帰りました。プレーンと、オレンジピール入りと、カカオ?だったかな。
全部とても美味しかったです。でもリピートはしないかも。
HPには、お菓子のような“ケーキスコーン”まわりはさっくりと香ばしく、中はふんわりしっとりとしてミルキーな味わい・・・と書かれていて、確かにそういう味でした。

東京駅のカップケーキ専門店“Fairycake Fair”の姉妹ブランドで、いがらし ろみさんによるお店だったと後で知りました。

他にも、計り売りの「アンデルセン デニッシュハート」美味しそうだったけど、ものすごい行列だったので諦めました。


あと、空飛ぶどら焼きとか、カラフルな色合いのラスク「RUSCO(ラスコ)」とか、45°CENT QUATRE VINGTSのタルト&ガレット(顔より大きい丸いやつ、TVのニュースでは、店員さんが手で割って回りの人に試食を薦められていました)

ルミネ1と2をつなぐ4階連絡ブリッジ。カフェラ・プティ・メルスリーのお店の横の通路が、お洒落でした!! 通路なのに両側に椅子が置いてあって、なんかさすが最先端の東京のファッションビル!!と、うなる様なスペースでした

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 「ファントム・ピークス」感想 | トップ | 「アシンメトリー」感想 飛... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (存在する音楽)
2011-11-13 10:26:57
latifaさん今日は♪
なんだかお久しぶりです。
スコーンなるもの食べてませんが、写真を見ると食べてみたくなるものですね

街中の大型店舗に最近は出向いてないので、たまには見に行かないとなーと思います。

西武からルミネへ
時代の変わり目の1年でもあるんでしょうね
返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2011-11-13 11:27:34
こんにちは、存在する音楽さん
そうですね、元気でやってはいるんですが、なんだか最近当たり!の本とか、特にお出かけも無くて、記事あんまりアップせずにいました。

ルミネって、JRの会社だったんだ?っていうのを最近知りました・・。
西武って、私が若い頃は、揺るぎなきトップ会社ってイメージがあったのに、、、SONYとかパルコとか、、、ずーっと同じに繁栄が続くとは限らないんだなあ・・・と、若干40数年しか生きてない私ですが、感じる今日このごろです。
返信する
JR! (存在する音楽)
2011-11-13 22:26:36
ルミネってJRだったんですかー
全く知りませんでしたー
はぁー
やりますねJRも

西武。パルコ。ソニー。
確かに揺ぎ無いもののように感じていたころを振り返ると感慨深いものですね。
返信する
銀座のルミネ (笹団子)
2011-11-14 20:33:43
そういえば有楽町のマリオンにルミネが開店したんですよね。

実は月一で銀座に行っているのですが、有楽町はそれほど離れていないのに忘れていました。(笑)

お菓子関係は1階ですね。
今まではお菓子もデパ地下だったのですが最近は1階に置くお店が出てきましたね。
そのうち様子を見に行きます。
返信する
Unknown (関西在住ひのえうま女)
2011-11-16 03:08:42
ですが有楽町といえば東京宝塚劇場の最寄り駅だと思うのですが姪が今年の4月からこの東京宝塚劇場の舞台の裏方をしてるので今度彼女を応援するついでに行こうかと思います
返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2011-11-16 17:34:48
こんにちは、存在する音楽さん
長いこと同じにしていて、揺るぎない、って会社は少ないそうですね。やっぱりずっと続けるには、たゆまぬ努力?と時代時代に合わせる鋭い才覚が必要なんでしょう・・・。

そういえば、この有楽町ルミネに、大阪の人気の本屋さん+カフェ「カフェ&ブックスビブリオテーク」も、東京進出したそうです
返信する
笹団子さん☆ (latifa)
2011-11-16 17:40:08
笹団子さん、こんにちは
月に1回は銀座に来てるんですかー。私は銀座に行くのは、1年ぶりくらいでしたが、ここ数年で、すごく有楽町界隈も銀座も変わったなぁ~と思います。

>今まではお菓子もデパ地下だったのですが最近は1階に置くお店が出てきましたね。

そうなんですよ。昔は、デパートといえば、1階は化粧品や香水で、地下が食品だったのに、世の中変わりました。私は1階にお菓子売り場の方が嬉しいので、大歓迎です。
返信する
ひのえうま女さん☆ (latifa)
2011-11-16 17:44:58
こんにちは、ひのえうま女さん
随分寒くなり、朝晩などは、冷え込みが厳しいですが、風邪などにはお互い注意しましょうね。

>姪が今年の4月からこの東京宝塚劇場の舞台の裏方をしてるので

そうなんですか!素敵なお仕事ですね!
応援に行かれるついでに、最近また変わった銀座や有楽町を楽しまれてください
返信する

コメントを投稿

食べ物・お菓子」カテゴリの最新記事